「千代紙キモノコラージュ」年賀状ワークショップ体験♪ | ほっこり筆ペン文字教室

ほっこり筆ペン文字教室

〜わたしの文字に魔法をかける〜 協会本部講校[広島アトリエ教室]のblog

 

ずっと受講してみたかった chiyo*cafe さん千代紙キモノコラージュ

 

師走に入り、広島市内の百貨店で 年賀状ワークショップが開催されると知り、natsuki先生と二人で 参加してきました!

 

 

 

会場に着くなり、迎えてくださった chiyo*cafeさんの サンプル作品  with  “ほっこり文字"  。。。^^

 

(実は  chiyo*cafeさんは、昨年 ほっこり文字のベーシック講座をご受講くださっていました♪)

 

 

 

お久しぶりの再会も とても嬉しくて、開始前のご説明から ワクワク... 

 

そして、本当に 至れり尽くせりの ワークショップに 感動しながら、無心になって 念願の「千代紙キモノコラージュ」を 楽しみましたー(^0^)♪

 

 

↑こちらが、今回 沙琴が制作した 千代紙キモノコラージュ作品♥️

 

文字は、何と入れようかな...  ただ今考え中...^^

 

 

 

コラージュ素材は chiyo*cafeさんが ご準備くださった沢山の中から自由に選べるのですが、私は 先日誕生したばかりの 姪っ子に贈りたいと思い お着物は ピンク色に... 

 

そして、帯や帯留めも 本当に沢山の種類の中から 好きなものを選ぶことが出来るんですよラブラブラブラブラブラブ

 

 

↑こちらは natsuki先生の作品.. やっぱりピンク色のお着物ですが、帯類が違うだけで雰囲気が 全然違って 面白かったです♪

 

* * *

 

とっても小さくて可愛くて...   それでいて  しっかり " 和 " の品格漂う 「千代紙キモノコラージュ」の世界 乙女のトキメキ

 

体験してみると 想像以上に楽しくてラブラブラブラブ   すっかり時間を忘れてしまいました。

 

 

 

・・そして、そろそろ年賀状にも取り掛からないとな、という気持ちにも...(笑)

 

chiyo*cafeさん、素敵なワークショップと 作品を ありがとうございました!

 

 

 

 

 【ほっこり筆ペン文字教室】広島・東京・岩手・福島  

*洋風にも合う筆文字 "ほっこり文字 " の書き方 
*簡単に出来る手作りカード
* 販売用ポストカード
*プチDIYのネームプレート作品 etc...

手描き文字を使った "モノづくり" を楽しくお伝えしています^^

  >> 広島・東京・岩手・福島 各講座のご案内はこちらから♪