シンプルだけど超贅沢なランチ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。





今日は久しぶりに近所の物産館へ買い物に行ってきました。

朝どれ野菜に捕れたて魚に新鮮な果物をたくさん買ってきましたよ。

新鮮な食材が手に入るこの環境がとっても贅沢でもあり、ありがたくもあります。

桃が出回り始めるようになったんですが、ちょっとした傷物だとお値段がぐっと安くなるんですね。



これで1400円ひらめき電球

あまりの安さに、買い物かごに入れてしまいました。

天気はあまりよくない福岡ですが、海はしけていなかったみたいでお魚も大漁だったんです。

今回は「カワハギ」と「カマス」を購入しました。

カマスは30㎝越えで300円とこれまた破格。

ランチにはこのカマスを塩焼きにしていただきましたよ。



☆ 今日のランチ ☆

・カマスの塩焼き
・超甘プチトマト
・朝どれトウモロコシ
・朝どれ枝豆
・きゅうりの漬物
・野菜たっぷりコンソメスープ













今日の夕飯の食品数:10品
カマス・トマト・トウモロコシ・きゅうり・枝豆・人参・玉ねぎ・パスタ・ズッキーニ・・白米

今日の夕飯にかかった費用2人前は約1150円です。
カマス・・・300円
トマト・・・50円
トウモロコシ・・・300円
きゅうり・・・100円
もも・・・200円
その他・・・200円



ソファーでくつろぎ中のレン君

★☆ ベビー服関連 ☆★


ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ