(夕飯)牛塊肉を使ってローストビーフを作ったよ | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




著者特典ということで一足先に24日に販売される本をGetしました。



11人の夕飯の様子が写真と日記でつづられております。

みなさん、すごい夕飯を食べておられますね~。

そんな中の一人に選んでいただけて本当に光栄です。

お手伝いするレン君の姿も載っておりましたよ。

一生大事にしたいと思います。


今日はちょっと遠出をしてコストコまで買い物に行ってきました。

今回はお肉を買うのが目的です。

鳥、豚、そして塊のお肉を買って、ローストビーフに挑戦しました!!

ローストビーフって敷居が高いと思っていたんですが、いざ作ってみるととっても簡単。

両面を強火で焼いて、側面も同じく焼いて、それをアルミホイルとタオルで包んで1時間待つだけです。



1時間たっても、ほのかに暖かさが残っておりました。

切ってみるといい感じに中に火が通っていましたよ。

見た目は豪華なのに。とっても簡単なので何かの記念日にローストビーフはお勧めだと思います音譜



☆ 今日の晩ご飯 ☆

・ローストビーフ
・カプレーゼ
・春菊の胡麻和え
・フライドポテト
・コンソメスープ









今日の夕飯の食品数:10品
牛肉・しゅんぎく・トマト・モッツァレラチーズ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ズッキーニ・ベーコン・白米

今日の夕飯にかかった費用2人前は約1400円です。
牛肉(半分)・・・1000円
チーズ・・・200円
その他・・・200円



ごはんをガツガツ食べるレン君
ローストビーフはさらに火を通して赤みが見えなくなるようにしてからあげました

★☆ ベビー服関連 ☆★


ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ