(夕飯) 一人御飯は簡単な丼と具沢山の味噌汁で | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



最近飲み会が多くなった旦那様。


昨日も帰りが遅かったので一人御飯でした。


冷蔵庫の残り物で、なるべく野菜を多めに心がけて作りましたよ。


でも料理数は少なくなってしまいますね。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・鮭とタラコ丼

・具沢山味噌汁

・漬物


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ
今日の夕飯の食品数:12

鮭・しめじ・しいたけ・ニンジン・ねぎ・大根・昆布・たらこ・大根・海苔・大葉・白米


今日の夕飯にかかった費用(1人前)は約300円です。

鮭・・・100円

その他の材料・・・200円



我が家ではレン君はいつもお父さんとお風呂に入るんですが、昨日みたいに一人きりだとなにかと大変です。

(シングルマザーはどうしているのかしら??)


冬は寒いからお風呂を沸かして一緒に湯船に浸かるですが、子供の体は洗えても自分の体や髪を洗う暇がありません。


もし洗ったとしたらお風呂で暴れだします。


だから一緒に入るものの、何も洗わずに出て、子供を寝かしつけてから再度入るということに。


1度だけ大人しくしてくれたので、髪を洗ったことがありますが、あせってあせって洗った気になりませんでした。


一人でお風呂に入れているって人はどうしているんでしょう??


ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後300日目のレン君

パンより御飯が大好きです



★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ