(夕飯) お土産でいただいた朴葉のみそ焼き | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



昨日、大家さんがお土産を持って遊びに来てくれました音譜


思い立って、白川郷 に行ってきたそうです。


私もまだ行った事はないんですが、合掌造りの世界遺産になっているということは知っています。


真っ白でとっても綺麗だったそう。


雪かきをしているところを見たそうですが、柄の部分が4mほどもあって、それを操って雪を落とすんですって。


雪かきをしたことの無い私。


絶対にできないわ。。


お土産に『朴葉みそ』をいただいたので、それを使って夕飯にしました。



ファブリックパネル ほっこりカフェ

☆ 昨日の晩御飯 ☆


・朴葉のみそ焼き

・豚肉とたけのこの炒め物

・トマトとゆで卵のサラダ

・つみれ汁


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:14

鮭・しめじ・しいたけ・ニンジン・ねぎ・玉子・トマト・大根・昆布

豚肉・たけのこ・ほうれん草・いわし・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約500円です。

豚肉・・・200円

朴葉味噌・・・いただきもの

つみれ・・・80円

その他の材料・・・200円


朴葉味噌、とっても素朴で田舎のおばあちゃん家に行ったような暖かさがある美味しさでしたよ。


葉っぱの上で焼くなんてものすごく雰囲気がでました。


素敵なお土産どうもありがとうございました。



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後299日目のレン君

昨日、僕の裸を載せたでしょむかっ




★☆ ベビー服関連 ☆★




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ