(夕飯) 豚塊肉の塩麹オーブン焼き | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



9ヶ月半になったレン君、ほんの1秒足らずだと思いますが一人で立てるようになりました。


よく片手で立っていたりするんですが、ほぼ手に力が入っていないな~と感じたので

手を離してあげると、自力で立ったんです。


1秒足らずを立ったと言っていいのかはわかりませんが。


この時間が徐々に延びて、やがて一歩を踏み出してくれる日がくるんですね~。


待ち遠しいです。


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


・豚塊の塩麹オーブン焼き

・トマトカップサラダ

・きのこと玉子の炒め物

・味噌汁


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:11 

豚肉・レタス・肉団子・トマト・じゃがいも・たまご・しめじ・しいたけ・玉ねぎ・わかめ・白米


今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約600円です。

豚肉・・・300円

肉団子・・・100円

その他の材料・・・200円



久しぶりに、塩麹を引っ張り出して、豚の塊に塗って漬け込んでおきました。


硬かった塊肉が、2日の熟成でやわからく変身していましたよ。


麹の力おそるべしです!



ファブリックパネル ほっこりカフェ

生後298日目のレン君

いや~ん、全身ヌードです。



★☆ ベビー服関連 ☆★



ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 レシピブログランキングへ
 おうちカフェランキングへ



ファブリックパネル ほっこりカフェ