その222。「生スマ!」第21回配信まとめ。(19時58分以降) | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

19:58  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「寒いね。」MV。ここでブログ用前後半の区切りを入れます。

20:02  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:あっという間に1月も終わろうとしていますが、今月を振り返ります。1月といえばやっぱりハロコン。(2日からスタート。残りは3日の福岡公演)
メイメイ:客席から登場したり。
あやちょ:全員で歌ったり。
メイメイ:OGゲストなど、いろいろな人が登場。
かにょん:楽しいところがあった。
あやちょ:OGゲストじゃなくって?
かにょん:元エッグ。一緒にやっていた人が今別々に動いているんだな。
あやちょ:アップアップガールズ(仮)の盛り上げ方がすごかった。

20:03  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:福田さんと3曲。
かにょん:周りの歌がうますぎて病む。もっと練習しないと。
りなぷ~:仲良くなれた。

20:04  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:まろと仲良くなりたい。
かななん:5人でやっている。真野さんはハロコン最後。シャッフルユニットができて幸せ。
りなぷ~:可愛かった。

20:05  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:和田・たけちゃんはSATOYAMAユニットで。
たけちゃん:大阪でハーベスト初。すごくうれしかった。こんなにも歓声が上がるのかとびっくりした。
メイメイ:「フォレストタイム」完全にコピーしている。
たけちゃん:やった回数10回もない。2期の分はカウントするのかな?
かにょん:ピーベリーはたくさん見る。

20:06  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かななん:自分の祖母と重ね合わせて感動した。
メイメイ:福田さん涙していましたよ。
かにょん:していない。
メイメイ:美しい涙だった。
あやちょ:祖母が見てくれた。キャベツの歌を聞いて感動した。

20:07  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:うちの祖母は「すまいるブルース」が最高だと。
あやちょ:歌っているうちに慣れてきた。
かにょん:ぜんぜん顔が似ていないのに似ているように見える。

20:09  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:19日の名古屋公演で「旅立ちの春が来た」初披露。卒業ソング。
メール「シャッフルユニットでのエピソードは?新曲聴いた。曲も衣装も可愛く、振り付けも可愛くて最高。注目点は?」
あやちょ:シャッフルの話。安田さんと「ちょこっとLOVE」を歌ったときに近寄って行った。そのときに、目が合って「本物だ!」と思い歌うのを忘れていた。

20:10  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:テープで見ていた。絡まるまで。
たけちゃん:OGの方が来るとすごかった!
かにょん:吉田さんかと思って・・・。阿部さんもやばかった。
あやちょ:そのシーン見れなかった!

20:10  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】あやちょ:初日の里田さん。
メイメイ:新聞に載っていた!
かにょん:ぎりぎり切れていた。

20:11  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】あやちょ:リハーサルえりぽん。すごかった。

20:13  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:新曲の話。
たけちゃん:時期がちょうどいい。でも元気がいい曲。
メイメイ:卒業とは新しいことの始まりだと思っていただければありがたい。
メール「ハロコン大阪。久々の生スマイレージに興奮。なんと、朝公演前福袋でサイン入りTシャツ当選。これを報告するために初めてメール。今年も1年皆さんの笑顔を見たい。衣装可愛かった!」
メイメイ:ふわふわかわいい。
あやちょ:いつもとは違う。

20:15  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:2期メンバーのラジオ番組。6日スタート。(日曜25時~@1422)
メイメイ:アナウンサーみたいにやりたかった。どんな番組?
かななん:15分だけだけどいつもと違うことを話している。
たけちゃん:そう?
かななん:そう。2期メンバーでやりたいことも募集している。ぜひ見て(=聞いて)ほしい。
たけちゃん:キャスターが毎回代わる。(2人)組み合わせも違うので楽しい。
メイメイ:ラジオのほうが緊張する。
かななん・たけちゃん:話していたら吸うタイミングが・・・。

20:16  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:1月14日の「寒いね。」イベントは2月16日に延期となりました。
たけちゃん:来れなくなった人もいるみたいです。

20:17  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:1月16日はハロー!チャンネルの握手会。初めてだったので緊張したが、楽しかった。そして、23日はかにょんDVDイベント。

20:19  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メール「DVD見ました。いつもとは違う衣装やメイクに時間を忘れ何度も見る。素敵な作品。普段は感じられない気持ちを味わえた。目線をこっ ちに向けたときが最高!そんなかにょんはいろいろな目線を向けていたが本人で考えたのか?あやちょの作品も楽しみ!2期メンバーのソロDVDも期待。」
たけちゃん:あやちょDVDダイジェスト見た。

20:19  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】2期:かわいい!
たけちゃん:メイク違いましたよね?見ればわかる。
かにょん:たけちゃん、応援ゲストで来たときDVD見てなかったんだよ。

20:21  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メール「かにょんDVD。普段見られないような一面が見れてよかった。飾らないそのままのほうが好きだな。そのままのかにょんが素敵。つぎのDVDはナチュラルなのが見たい。」
メール「4番エースさんから2通目。かにょんDVD。高貴な一族のお姫様みたいだった。上目遣い、ふくらはぎアップなど萌え要素満載。BGMの曲はかにょんの選曲?」
かにょん:自分で選んだのではない。BGMには4人時代の曲。撮影時には自分の好きな曲を流していた。

20:22  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:ソロDVDイベントにたけちゃんが登場。27日の「寒いね。」個別握手会など。

20:26  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:ということで終了の時間。告知。 http://s-mileage.jp/ 参照。
(1) 「ちょいカワ番長」DVD/BD、2月20日リリースです。(2)13thシングル「旅立ちの春が来た」3月20日リリース。BGMなう。春に春の曲をリ リース。結構いつも夏の曲が多い。季節にマッチしているのでぜひ。(3)ハロコンはいよいよ2月3日福岡が最終章。1500ブラボー!1830ビバ!最後 なので来てください!(4)「旅立ちの春が来た」即売握手会&ミニライブ2月9日LABI1高崎、2月17日LABI1なんば。(5)「寒いね。」イベン トは2月16日、ディファ有明に延期となっております。

20:29  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】(6)ひな祭りフェス3月2日、3日開催!@パシフィコ横浜展示ホール。同時にSATOYAMAのイベントもあります。(7)かにょん17、 Dress Up Kanon好評発売中!(8)ピーベリーの「キャベツ白書~春編~」2月27日発売です。(9)B.L.T.別冊もぜひ!(2月下旬)(10)メール nama.smileage@gmail.com

20:29  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:エンディングの時間ですが、それではあやちょの格言!

20:29  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】あやちょ:みんなで手をつなごう!

20:30  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:そろそろ今日の配信は終了です。
かにょん:暗いよ!

20:31  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】メイメイ:次回お楽しみに!
OA終了で「私、ちょいとカワイイ裏番長」。あれ?「天城越え」byメイメイは?

20:35  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「好きよ、純情反抗期。」

20:35  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】今回のアーカイブ→ http://www.ustream.tv/recorded/28915569

20:39  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「寒いね。」

20:44  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「私、ちょいとカワイイ裏番長」

20:48  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「好きよ、純情反抗期。」

20:50  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】まもなく20時50分で配信チェック終了。