その213。「生スマ!」第20回配信まとめ。(19時33分以降) | 北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。

19:43  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】あっ、今のうちにブログ用の区切りを。

19:46  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:ふくらはぎのDVDを出してください!
Q2.ほかのメンバーのDVDと比べて
かにょん:矢島さんのを見た。宇宙みたいなところで踊っているところ。(YouTube)それを参考にといわれたが美しかった。熊井さんのDVDも見た。か わいかったので、見たら自分の自信がなくなるかと思って。あやちょのDVDもみた。ダッフィーみたいだった。正統派と私のは違うので、いい意味で比べ物にならない。でも私のが一番だ!こう思ったからみんな見ていると思う。

19:46  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:完全攻略コーナーはここまでです。

19:46  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:ももちのを参考にすると・・・。

19:47  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:魅力が伝わっていましたね。でも買ってないの。
かにょん:まだ買ってないの!?

19:47  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:今日は、もっと深く掘り下げていきます。会場にお集まりの皆さんから&メールの質問に答えます!

19:49  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:恥ずかしいんだ?
Q.最近幸せに思ったこと。
かにょん:皆さんが着てくれたこと。来るかどうかわからなかったので自分で整理券を買い占めようと思っていた。
Q.あやちょ・りなぷ~不在、ハロコンでの雰囲気について
かにょん:6人そろってなくてできないとかというのに甘えないように。いつもより気合が入っていた。

19:50  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】円陣でいないメンバーの名前も言っていた。
Q.耳元がきらきらしているが・・・。
かにょん:皆さんにさりげなくこれを見せて、ピアスあけたかと思わせた。今ばれたので言うが、イヤリング(300円)。心境は「耳元にもおしゃれを」
たけちゃん:耳元におしゃれしたことがないですね。

19:51  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:メールを読んでいきます。
かにょんが読みます。「前回放送かにょん1人だった。今回はイベント中継だとのことで楽しみ。」
かにょん:のどがつらかった。すごくのどが渇いて、ずっとアップルティーを飲みながら番組進行。

19:54  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:夜だから眠いのでは?
「かにょん1人で配信は大丈夫だったと思う。筋トレは続けている?」
かにょん:意外に難しかった。腹筋はちゃんとやっていた。このままだったら割れるのでは?と思いやっている。大事なことを言おうとしたが・・・。目的がダイエットだったが、新しい方法を見つけてからやらないようになっている。熊井さんを見ていると夢中になってしまう。そこで食事を抑えて、ベリーズ曲を完全コピーしようと。

19:54  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:昨日ダンスショットを見た。腹筋はちゃんとやってますね。ダンスレッスンでもあるんですけど、それやめたことある?
たけちゃん:ない。
かにょん:やめないのはこの2人だけ。

19:56  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:リハーサルの最初からやっているのはかにょん・たけちゃんの2人だけ。ちゃくちゃくと鍛えられているのでは?
たけちゃん:終わったあとの痛さがたまらない。
かにょん:顔も腕も真っ赤。
「埼玉でのイベント。いいところは?」
かにょん:ふらっと出ると東京、ふらっと帰ると田舎。あまり威張らない。控えめ。

19:57  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:あとは、意外といろいろなところに行きやすい。そういうところがいいところ。あとは、西武ドームとかスーパーアリーナとか大きな会場があるので、そこでツアーをやりたい。
たけちゃん:手紙のコーナーを終わって、続いてはポージング対決!

19:58  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:次はたけちゃんの番ということで、テーマに沿って対決したいと思います。3つのポーズを同時にやります。どちらが優れていたか、会場の皆さんに判定してもらいます。

19:59  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:写真を撮るみたい。1つ目は「かっこいいポーズ」カメラで撮影するようだ。

19:59  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:かっこいいポーズをするのに来たんだよね?
たけちゃん:違う、その他としてきたんだ。

19:59  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】ポージング対決第1回戦、かっこいいポーズ!

20:00  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】2人とも同じポーズ!?もう1枚と。

20:00  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】なんか2人ともいい感じ。

20:00  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:一気に3つやるようです。続いては「かわいいポーズ」

20:01  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】対決その2、かわいいポーズ。かにょんは猫、たけちゃんピース。
2パターン目を見逃すミス。

20:01  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:続いては「自分で一番自信があるポーズ」

20:01  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】1枚目:かにょん口に手を当てる。

20:02  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:かななんのやるようなことは苦手。そういう一発ギャグよりはこの方がいい。
たけちゃん:では、会場のお客さんによるジャッジです。

20:04  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:では、私のほうがよかったと思う人!
(歓声・拍手)
たけちゃん:では、福田さんのほうがよかったと思う人!
(こっちのほうが大きいな)
たけちゃん:福田さんの勝ち!
かにょん:たけちゃんファンの皆さん申し訳ありません。

20:05  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:たけちゃんがかわいくなかったらほとんどの人がかわいくないよ。
たけちゃん:対決はここまでです!あっという間に終了時刻が来ました!、と思いましたが、最後は写真を賭けたじゃんけん対決!

20:05  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:「争奪」って読めなくて飛ばした。
たけちゃん:今の写真3枚をサイン入りでプレゼント!福田とじゃんけんをして勝たなければいけません。負け・あいこは挑戦権なしです。

20:06  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:じゃんけんスタート!それでは早速みなさん、後出しなしですよ!

20:06  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】1回戦:手はチョキ。グーの人勝ち残り。

20:07  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】2回戦:パー。チョキ勝ち残り。

20:07  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:勝った人同士でじゃんけんするようだ。
3回戦:チョキ。
4回戦:チョキ。
たけちゃん:1人だけ!

20:08  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:1人1枚で、後2回チャンスがあります。
サインを書く2人。
たけちゃん:あいこで残った方は立っていただいていいですか?その方とじゃんけんし、勝った方勝ち抜けとします。

20:09  -  一般公開
5回戦:パー。チョキ勝ち残り。
6回戦:グー。パー勝ち残り。
勝った1人決定。後4人でじゃんけんして1人決める。
今3人の当選者決定。

20:10  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】3枚の写真にサインをします。スタッフが当選者を誘導中。

20:10  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】本物だということを確認するたけちゃん。

20:11  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:福田さん英語書いてますよ。
当選者に写真を手渡しするかにょん。プライバシーの問題で当選者の顔を映さない模様。

20:11  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:勝者に拍手!
たけちゃん:結構チョキ出してなかった?
かにょん:ピースだから。そんなに甘い女じゃないから。

20:12  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:じゃんけん大会はここまで。イベントと「生スマ!」終了の時間です!これは本当です。

20:15  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】告知。 http://s-mileage.jp/ 参照。(1)ひな祭りイベント3月2日、3日開催!ただの対バンでない。あることを決めている。なきそうになったり、喜んだりしている。楽しみにしていて ください。(2)新曲「旅立ちの春が来た」3月20日リリース。旅立ちの歌だが、寂しい別れではなく、新しいところに行く毛と大丈夫だよという曲。誰かが 旅立つのかと思ったが、たけ・かなは中学、あや・かにょんは高校卒業の時期。ぜひハロコン&イベントへ!(3)ハロコンは大阪・福岡のみ!福岡は始めて。 大阪は金曜・土曜開催。大阪は全員同じ部屋だったという。エッグだけ部屋が違う。(4)かにょんDVDぜひ買って&見て&告知してください!

20:16  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】(5)写真集もよろしく!(6)2期メンバーのラジオ番組「SS1422」日曜深夜25時~@ラジオ日本 公式サイトで明日から前回放送をポットキャスト配信

20:17  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】かにょん:今日来るかどうか不安だったが、来てくれてよかった。今日イベントができてよかった。一般店で発売されているのがうれしかった。これからもどんどん出したい。

20:19  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:進行をしたが、ぐだぐだでごめんなさい。ぜんぜん話せなかったし、「今日は進行をちゃんとやってね」とスタッフから言われて、無理だと思った。でもがんばりました!

20:20  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】たけちゃん:やっぱり話すのが苦手。
かにょん:得意だよね!?
たけちゃん:家かえってテレビ見る。
かにょん:たけちゃんのイベントのときに応援団としていきたい。
たけちゃん:応援団1号ね。やることないと思うけど。
かにょん:1人で応援合戦してるかも。
たけちゃん:見たいね。今日は本当にありがとうございました!
かにょん:それでは今日はここまでです!

20:21  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】イベント終了。スタッフが握手会に誘導中。Ustは会場音声を遮断して「チョトマテクダサイ!」

20:24  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】イベント終了後のステージを写しっぱなし。現在BGMは「チャンス到来!」

20:27  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】今回のアーカイブはこちらになります→ http://www.ustream.tv/recorded/28741784

20:28 (編集)  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】現在映像ではかにょん&たけちゃん握手会の模様を配信しております。

20:28  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】BGMは「黄色い自転車とサンドウィッチ」

20:31  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】本編では安定していた回線が、握手会の配信になってから不調。かにょんパワーで配信中安定させていたのかな?

20:33  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】ついたり消えたり。(iPhone)

20:35  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】配信継続中。

20:36  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】BGM「私、ちょいとカワイイ裏番長」→「寒いね。」握手会映像配信なう。

20:37  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】そういえば、今年に入ってから公式アカウント→ https://twitter.com/nama_smileage が更新されていない。

20:39  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】オンエアチェックは20時50分までの予定です。

20:40  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】暇なのでまとめると、前回(新年第1回)はかにょん独壇場、今回(第2回)はかにょん&たけちゃん。ここまであやちょ、かななん、りなぷ~、めいめいは今年生スマ未出演。次回に期待。

20:41  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】BGM「好きよ、純情反抗期。」

20:43  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】iPhone、3Gで見るとかくかくしているな。

20:43  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】握手会が終わり、配信カメラに気がついた2人。

20:44  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】会場音声入りました。
かにょん:今日は楽しかった!イベント終わりました!今日はたけちゃんが応援に来てくれたので楽しかった。これからもイベントに足を運んでもらえたらと思います。ありがとうございました!
フレームアウトする2人。

20:44  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】そしていつものED画面→「私、ちょいとカワイイ裏番長」

20:47  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】同録用ムービーメーカー、録音スイッチを押し忘れていた。

20:47  -  一般公開
#smileage 【生スマ!】「私、ちょいとカワイイ裏番長」、配信終わりでオンエア記録を終了します。