全制覇 に要した 日数 | るるぶ 北海道では紹介しきれない非公式な 北海道旅行 のススメ

全制覇 に要した 日数

北海道旅行と道の駅完全制覇
※2009年7月16日サロマ湖にて撮影

何のつもりもなく、始めた北海道旅行で道の駅スタンプの魅力にはまってしまい、一年がかりで全制覇をしました。(▼北海道 道の駅全制覇の戦利品 はこちらで紹介しています)


私が巡って要した日数が目安にはなるとは限りませんが、参考までにその道のりを記載しますねヾ(@°▽°@)ノ


当時私は札幌在住で、札幌をスタート地点とし分割しながら、丁寧に回っていきました。


所要日数:17日間
条件:走り続けることだけを目的にはしていませんがゆっくりも走っていません。宿泊地は温泉が多かったので出来る限り18時には宿に入るようにしていました。


もし再び回るのであればあと4日は短縮できると考えています。


私が全ての道の駅を訪問した順番と記録はこちらです。


道の駅巡りで経験したいくつかの点を下記の記事にまとめました。ご参考までに♪


≪関連記事≫
▼北海道スタンプラリー制覇後、少し後悔したこと
▼スタンプ時間に間に合わない!場合の対処法
▼北海道 道の駅完全制覇計画の注意点
▼訪れた順番をご紹介!