週刊☆星とアロマ【9/16→9/22①】<星もよう> | スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・ヒーリングと占い★気功ヒーリング★ニュージーランドフラワーエッセンス★心理占星術★心理タロット★占星術フラワーエッセンス★占星術アロマテラピー®★気エネルギーをととのえて、心と体をゆるめる★すぴりっとういんぐす★札幌


<9月16日~9月22日の星もよう>


★17日は、うお座の満月。
そして、半影月食、という肉眼では確認しにくい月食です。
(半影月食については、アストロアーツさんのこの記事 をどうぞ)


満月は、心で願ったことが公の場に姿を現す。
いつもの満月よりも月食の満月では、社会に見える形で理想の自分の姿が
クローズアップされます。


ちょっぴり月食だから、とても大きな変化ではないかもしれませんが、
半年前の3月9日のうお座の新月の時にお願いごとをしていたら、
今の自分と比べてみて。



相手との関係性を調整しながら、時にはうまく寄りかかりながら、
自分の能力を鍛錬させてこれたのではないでしょうか?
上手に人に頼っていく事も学ぶ時間でもあったように思います。


新しい関係性が突然始まって、忙しい時もあったかもしれませんが、
それは、今までとは違う分野を開発できた機会。
自分のベースを確立しようといろいろな事にチャレンジして、
自分を豊かにしてきた事と思います。



成長を確認してみて下さいね。




●頼り頼られる事をスムーズにしたい時におススメなのが、「うお座の香り」。


ミルラやローズウッドの神秘的でインスピレーションが高まる香りが、無条件の愛と慈悲の感覚を高め、上手に甘える事や深く愛される事ができるようになります。



●新しいステップに踏み出す時、変化が欲しい時におススメなのが、「天王星の香り」。


ローズマリーやティートリーのきりっとしたハーブ系の香りが、現実を超越した変化や改革をサポートして、あなたを新しい自由と平和へと導きます。




★22日、おとめ座で逆行していた、思考の水星が順行になります。


これから人と関わるには、社会にデビューするには、
どんな能力を身につけたらいいだろう、私の何がみんなの役に立つのだろう
と考える、おとめ座の水星。


逆行は8月30日から始まりました。
この1か月、今までを振り返って、チェック、修正してきた時だったと思います。
この1週間は最終段階。



徹底的にやろうとする冥王星も絡んでいるから、

本質をとことん突き詰め、どう自分を磨いていったらいいのか、細かく深く分析しようとする。


でも、今のやり方を変えたい、そう思っても、
忍耐の土星や迷いの海王星も結びついているから、
それをきちんと言葉や表現するには時間がかかりそうだし、考えもまだ明確にはできなさそう。


感情の月も結びついたら、気持ちが大きく揺れる、
コロコロ気持ちが変わる、情報にも振り回され、混乱しそう。

見ないようにしてきたもの、あいまいにしているものに、

我慢できなくなる人もいるかもしれません。



・・揺れる揺れる揺れるのは、今までの常識でやろうとするから。


そのやり方や考え方で、これからもやっていく?
そんな視点も持ってみる機会かもしれませんね。



22日に、目的の太陽が、社交性のてんびん座に移動します。
なので、外に出るその前に、おとめ座の太陽がもうひと踏ん張り。

自分をキチンとしようと、もがきそうな1週間のような気がします。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・・さて、人の役に立ちそうな自分の能力って・・?
すぐに動いて物事をスピーディに終わらせること?
じっくり動いて確実に成果を出すこと?
人と人とをうまく繋ぐこと?
人の話をじっと聞いてあげること?
計算、書類管理、掃除など実務能力?
人の気持ちに共感できるところ?
気持ちに流されず、冷静に判断できるところ?


私たちはたくさんの顔を持っていて、それぞれの場面で使い分けて生きています。
どんな思考のクセがあり、どんな行動のしかたをしているのか?
自分にとってベストなバランス、って何?


感じ方、考え方、生き方は人それぞれ。
良い、悪いはありません。
自分の心地良さや、本音に耳を傾けてみて下さいね。


思うように生きていい!・・と言われるのだけれど、迷いや不安があって、踏み出せない。

そんな時には、何かに、誰かに、頼ってもいいと思う。
自分の本音に気づくために、自分のベストなやり方で、ぜひ見つけて下さい。


そして、アロマやフラワーエッセンスも本音に気づくための優秀なサポーターの1つ。
<アロマやフラワーエッセンスを使った方法が自分に合う!>
と思う方は、植物の優しさを生活に取り入れて、自分探しをしてみて下さいね。



        
 
続きの、週刊☆星とアロマ【9/16→9/22②】は、のちほどアップします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


気になる方は、こちらもどうぞ流れ星

→ 占星術アロマテラピーとは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)

→ 占星術アロマテラピーのフェイスブック

→ ニュージーランドフラワーエッセンスとは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)

→ ニュージーランドフラワーエッセンスのフェイスブック


熊本地震で被災された方、被災地近郊にお住まいの方への支援活動です

→ 災害時緊急ボトル無料配布のお知らせ (ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン)