おとめ座の水星逆行★振り返り・・ | スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・占星術セラピスト・ともりん★すぴりっと・ういんぐす★札幌★ヒーリング・占星術・タロット

スピリットメッセンジャー・ヒーリングと占い★気功ヒーリング★ニュージーランドフラワーエッセンス★心理占星術★心理タロット★占星術フラワーエッセンス★占星術アロマテラピー®★気エネルギーをととのえて、心と体をゆるめる★すぴりっとういんぐす★札幌





先月末から、おとめ座での水星逆行が始まっていたけど、

明日で終わる。(・・あ、日付が変わって今日になってた・・汗)



振り返りが終わり、これからどんどん前に進んでいくと思う。


だから、この1か月、前に進むために、しておきたい事、整理したい事、スッキリさせたい事、

今一度確認しておきたい事、に取り組んだ人もいるだろう・・。



私は、1か月前の事を思い出していた。




★理想に想いを馳せたり、インスピレーションを高めたい時におススメの香りは、「海王星の香り」。


星座の香りと合わせることで、ミルラやフランキンセンスなどの甘くて神秘的な香りが、あなたのスピリチュアリティを引き出し、現実を超えた精神の領域に導き、本当の自分に繋がる事を助けてくれます。


久々の家族旅行。

両親の金婚式のお祝いに、独身の妹と私の家族も一緒に、ホテルに1泊してきた。
 

週末仕事の妹や、本州の大学に行っている次男や、

不規則な夜勤勤務もある旦那など、

なかなか全員の予定が合わせる事が難しく、
ようやく確保できたのが、8月下旬のこの2日間だった。




台風の影響で2か所の道路で通行止めになっていたけど、
私たちがホテルに向かう日には何とか通れるようになり、

ホッと胸をなでおろした。



ホテルに入ると、目の前に大きな窓、そこに広がる木々の緑に感動~~。




大きな囲炉裏のテーブルで、ゆっくりとウエルカムドリンクをいただける、ゆるやかな時間に、何だか夢心地。




そのあと、宿泊する部屋に案内されて、またも感動。
 
両親の部屋は、お祝い、という事でちょっと奮発して予約したのだけど、

こちらも、窓一面に広がる木々と、

その下に流れる川を思う存分眺めていられる、贅沢な空間。


寝室スペースは、階段を上がって行く、和モダンなロフトに。

低い天井が、私は何とも落ち着く~。


ロフトから見下ろした、窓の景色。

 
部屋のどこにいても、穏やかな自然を感じられる

素敵なお部屋でした。




このホテルでは、シマフクロウが遊びに来てくれるそう。

窓越しに見る事ができました。とっても大きい~。

真ん中にいるのが、シマフクロウ      ここ ↓




足をのばして、窓越しの撮影。                                 ↑ これは私の足

                                                                   




次の日の朝の、朝食会場。

川の流れを眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。



帰りは雨。

道の駅で、ちょっと一休み。

 
峠は霧がかかって、せっかくの景色は全く見えない。

本当に、このホテルに行くためだけの2日間だった。




夫婦になって50年。
決して幸せな時ばかりではなく、離婚したい事もあったと思う。
それでもそうしなかったのは、まわりのため、子どものため。
まわりに気を使い、努力してきた両親。

自分の気持ちにふたをして過ごすことの方が多かったと思う。




だから、自分のしたい事をしようとする私を見ていて、
いつもハラハラしていたと思う。

両親が考える、周りとうまくやっていく方法、を私に口を酸っぱくして言うのは、
私に幸せになってほしいから。

自分のしたい事をするのではなく、

まわりに迷惑をかけない方法を伝えようとする両親。



でも、両親の言う事に耳を貸さず、

自分のやりたいようにやっている事の方が多かった私に、

最後は諦めて、好きなようにさせてくれてた。

ハラハラしながら、遠くから見守ってくれていてた。

ずいぶん心配させちゃったね。


・・今はそう思えるから、本当に感謝の気持ちでいっぱい。



この日は、かに座の月の日だった。

家族や家を象徴するかに座、のせいだろうか、

家族への想いが溢れてくる。




2年前に、父の癌が消えていなければ、

本州に単身赴任だった旦那が、一年前に北海道勤務にならなければ、

この旅行の企画はなかったかもしれない。

久々そろった、8人での温泉宿泊。

奇跡のような偶然が重なったように思えるけど、

きっと必然の旅。





山の中の川沿いのホテル、

その川のすぐ横に露天風呂があるという情緒豊かな温泉宿。


ゆったりと温泉につかる事で、自分の深い所に向き合い、
台風の影響で激しく流れる川は、今までの滞っていた感情や想いを流しているかのよう、
優しく降る霧雨は、今まであった嬉しい事も苦しい事も全てを、ただただ優しく包み込むかのよう。


そんな<三つの水>にふれて、清めてもらったような気がした。


今、家族そろって、ここにいられる事に、感謝。




札幌に近づくにつれ、空も晴れて、・・気持ちよく帰宅できた。

 


久しぶりの家族旅行。

以前はずっと一緒だったのに、

成長するに従い、新しい場所を見つけ、生きていく。

成長していくに従い、離れていく。


・・いや、もともと一緒だったんじゃない、

今までが、一緒に時を過ごして、お互いに学ぶ時だった、だけなんだ。

そのステージが終わったんだ。




肉体は家族だけど、・・もともとが別々の存在の私たち。

これからも続く、魂の旅。

それぞれの人生の旅も、また新たなステージで始まっていくんだ。





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


気になる方は、こちらもどうぞ流れ星

→ 占星術アロマテラピーとは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)

→ 占星術アロマテラピーのフェイスブック

→ ニュージーランドフラワーエッセンスとは?(カウリ・ホリスティック・ヒーリングHPより)

→ ニュージーランドフラワーエッセンスのフェイスブック


熊本地震で被災された方、被災地近郊にお住まいの方への支援活動です

→ 災害時緊急ボトル無料配布のお知らせ (ニュージーランドフラワーエッセンスジャパン)