アウトライダー 8月号取材 | Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 

Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 

北海道を愛する旅人達を『Hokkaider(ホッカイダー)』と呼ぶようになったのは、もう20年以上も前だろうか。
北海道、岩手県、そして旅、写真、バイク、ツーリング。
いろんな出逢いに感謝しながら、今日も生きていく…。
フォトグラファー小原信好

Out Rider(アウトライダー) Vol.60 2013年 06月号 [雑誌]/バイクブロス

¥980
Amazon.co.jp


先週は、ツーリングマガジン「OutRider アウトライダー」の取材で、
岩手県と宮城県の沿岸を旅してきました。

岩手県は、作家 斉藤純氏アウトライダー編集長 菅生雅文氏
宮城県は、作家 熊谷達也氏と旅を共にしてきました。

その模様は、「OutRiderアウトライダー」8月号(7月11日発売)の特集で、
掲載されますので、ぜひ、みなさんチェックしてください!

震災関係の取材で何度も沿岸部に行って撮影していましたが、
連続の取材と、宮城県をしっかりと取材するのは、初めてだったので、
非常に考えさせられるものがありました。

とは言え、ぜひ、東北を旅してくださいね!
という記事になる予定なので、
この夏、北へ向かって走っていただければと思っています。

初日は、斉藤純氏の友人で、冷麺で有名な盛岡の「食道園」の青木さんが道先案内人として同行。
ツーリングマップルに掲載されていない道を走ることができました!
集合場所の「道の駅 石神の丘」のバイク駐車場は、純さんの提案で、
バイクをバックしなくていいように、前方にスペースを空けて、ラインを引いてあります。
全国の道の駅も真似してほしいな。
$Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 
暁のキックスタート (広済堂文庫)/斎藤 純

¥570
Amazon.co.jp

アウトライダー編集長 スゴー隊長、「Hokkaiderほっかむりバンダナ」がお気に入り?(笑)
$Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 
気づけば風が吹いている/菅生 雅文

¥1,365
Amazon.co.jp

熊谷達也氏は、10年ほど前に、宗谷岬で出逢った以来の再会。
で、ようやく一緒に取材することができました!
発刊したばかりの「調律師」をサイン入りでいただきました。
ありがとうございます!!
$Hokkaider(ホッカイダー)      北海道を愛する旅人達へ… 

調律師/熊谷 達也

¥1,838
Amazon.co.jp