私は関西に住んでいるので「関西電力」から電気が送られてきます。

ただ、テレビでやっている「節電のお願い」のCM。
あんなにやる必要はないのでは?と思ってしまいます。

関西電力→テレビ局 
という広告費の流れが増えてしまい、また報道にブレーキがかかることを心配してしまいます。

昨年の夏に熱中症で救急搬送された65歳以上の患者のうち6割は自宅で発症していたことが、筑波大学と国立環境研究所から発表されました。

「節電が求められているが、高齢者は冷房を控えないように」と警告しています。


高齢者の熱中症の6割が自宅だということですが、あんなに広告したら、律儀な年配の方々はがんばって熱中症にならないか心配です。


しかも、年配の方々は、熱中症にかかると重症化しやすく、暑さも感じにくくなると傾向があるそうです。

電力が危険になったときに”速報”でやれば事が足りると思うのですが。


【新ブログ・ 新天地 マレーシアでの再出発  更新情報】


マレーシアに10年間住むことができるMM2Hビザ

http://ameblo.jp/malaysia-penang/entry-10970157580.html


セミナー開催!

必見!新天地 マレーシアでの再出発!