マイナンバーブログ59日目 -医療情報も管理- | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

{AF19F901-1081-4E85-AB26-03919E5D71A9:01}

みなさま、こんにちは。


NHKニュース 平成27年5月30日
~~~~~~~~~~~~~~
政府は、産業競争力会議の会合で、日本に住む一人一人に番号を割りふる、いわゆるマイナンバー制度で交付される個人番号カードに、診察結果や処方薬といった医療情報などを結びつけて管理する新たな仕組みを、2020年までに導入する方針を決めました。

さらに安倍総理大臣は、マイナンバー制度の利用範囲を戸籍やパスポートの管理、証券分野などへの拡大を目指す考えを示しました。
~~~~~~~~~~~~~~

医療、戸籍きましたね…
先日させていただいたマイナンバーセミナーの内容そのままでございます。