ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
このブログを読んで、ほはば のことを知ってください。

ぼくも(わたしも)もほはばで働きたい!!!
そう思ったらいつでも ほはばに連絡してください!

ほはば は毎日成長しています。
だから毎日ひとを募集しています!

NEW !
テーマ:

税理士法人ほはばで働くほはばびとが次回指名制で書くブログ272日目


渡辺です。


あれは一週間前の朝晴れいちばん。
天下の台所OSAKAから花チューリップ赤の都TOKYOへ
ばびゅんと新幹線新幹線で一直線。
ハローアゲイン、ふるさと東京東京タワー

ちゃきちゃきの大阪っ子を極めるべく
鋭意爆走中流れ星の身とはいえ、
東京へと続くカントリーロードを北上するにつれ、
胸によびさまされる、なつかしき思い出の日々。
新幹線から降り立ち、
東京ほはばへの一歩あしを踏み出せば、そこは
―――――満員電車電車120%。ぐぐぐ、つ、つぶれる……。

「思い出は、思い出だからこそ美しいキラキラ
と、早くも東京訪問を後悔しつつ
息も絶え絶えに電車を降りれば、
東京ほはばよ、こんにちはパー

ピアノの置かれたやたらとお洒落なラウンジにたじろぎつつ
受付さんの素敵スマイルの横を駆け抜けて走る人
【※注  建物内のダッシュ、実は禁止禁止(たぶん)】
「税理士法人ほはば」の看板を掲げた扉を、オープン・ザ・セサミ!
朝のミーティングにぎりぎり滑り込むと、
いつも画面の向こう側に広がる世界が、目の前に。
そして、画面パソコン越しに、いつも大阪メンバーが勢ぞろい。
「あちら」と「こちら」の大逆転、
渡辺 IN ワンダーランド。


朝ミーティング終了後、
しゃきっとお仕事を始める東京メンバーを目の前に、
おおお!生の○○さんが動いている!
と感動をかみしめていたところ、
外出準備のため、PCをとじた社長が、
「渡辺さん」。
渡辺「はい!!」
社長の外出予定前のこのタイミング。
緊急マッハ飛行機なミッションかと、一気に緊張感MAX!

社長「近くに美味しいパン屋ハンバーガーがあるんだけど、時間があれば、せっかくだから行ってきたら?」
渡辺「………へ?」
予想外のお言葉に、一時停止中
社長「チャットワークに、お店の情報アップしとくから」
さらっとスマホを操作し、手早く資料をバッグに詰め込むと、
社長「じゃ、いってきます」
ドアが開いて、パタンと閉じる。

PCを検索してみると
「東京美味しい物」と題されたチャットルーム発見。
カジュアル中華めんラーメンから、高級フレンチワインまで、並ぶTOKYOグルメ情報。
その最後を飾る、パン屋さんwith 地図。

カレンダーをいつも真っ赤にして飛び回っている社長が、
一体いつどこでグルメ情報を収集してるのか
尽きせぬミステリーを解明メガネする間もなく、
美味しいパン食パンをほおばりつつ
アドベンチャー観覧車な時間を過ごしているうち、
あっという間に帰阪時間夜の街

さらば東京、また会う日まで。


(東京ほはば外観)



では次回、
大谷さん、お願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)