ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
このブログを読んで、ほはば のことを知ってください。

ぼくも(わたしも)もほはばで働きたい!!!
そう思ったらいつでも ほはばに連絡してください!

ほはば は毎日成長しています。
だから毎日ひとを募集しています!

NEW !
テーマ:

業界を良くするために
世の中をよくするために
ほはばが業界の方に続いて一般企業の方々からも学ばせてもらおう!というブログ。


今日のテーマは「チケットレストラン」


コンビニや飲食店で金券として使える
一枚200円とか300円のチケット。

それがチケットレストランです。

 

福利厚生用の食事券として、会社が利用します。
そして、その発行を代行する会社があります。

 

創業1987年、導入実績2000社以上。

15万人以上が利用していて、発行した食事券の99%以上が利用されています。

 

全国の大手飲食チェーン店やコンビニを社員食堂代わりとして利用できるため、利用が拡大中。

 

その発行代行会社が株式会社バークレーヴァウチャーズという会社で、資本金10億円の規模です。

その会社が、Edenred SAというチケットレストランを世界で展開しているフランスの会社の100%出資を受けました。そうすることで、世界42ヶ国、66万社以上が利用中のサービスとなりました。

 

会社の福利厚生をターゲットにしたサービスはいろいろありますが、その中でも老舗の位置付けのサービスです。

 

今後も使い勝手が良くなって、さらに拡大していきそうですね。

 

ほはば飯塚

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)