明日17日(日)は夏休み最後の開館日! | 土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三資料館日記 (Hijikata Toshizo Museum Blog)

土方歳三の生家跡に設けられた資料館にて運営に携わる子孫の綴る日記。

あっというまに、夏休みも後半戦突入…爆弾
土方歳三生家の庭では蝉が大合唱中です晴れ

昨日15日は菩提寺金剛寺でお施餓鬼の法要があり、
卒塔婆を石田寺のお墓に納めて参りました。
高幡不動尊の大日堂には檀家の卒塔婆がずら~~~と並び、壮観。

気がつくと、高幡の街のあちらこちらに卒塔婆を持った方をお見かけしました。
お盆も旧暦新暦とこれで全て終わりましたね…キラキラ


★土方歳三資料館開館日のお知らせ★

8月17日(日)12~16時

内観


夏休み最後の開館日です。
前回も沢山の学生さんがご来館下さいました。
親子連れでいらしたり、お友達同士で一生懸命メモをとっていたり…キラキラ

いつもは関心があってもなかなか時間が取れませんよね。
でも、夏休みならではのこの機を活かして、
じっくりゆっくり「土方歳三」や「新選組のふるさと日野」に触れてみてくださいキラキラ

ご来館の際、質問や分らないことなどあればどうぞお気軽にお声をかけて下さいねニコニコ

ブログランキング
アップ
クリックして応援して下さればうれしいです。キラキラキラキラ