香港2日目 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


今日は午前中は香港島の裏側の海に観光へ


現在でも船上生活をしている人がいるのですが


その生活をしている所や、世界的にも有名な富豪


たちのクルーザー繋留地などを見てきました。


午後はツアコンさんお勧めのお土産屋さんに、私は


何も買っていません(^^ゞ


夜は九龍半島の少し離れた漁村の「西貢」に行きました。


ここは海鮮料理で有名な街です。では本日の夕食の一部を



HOBOのブログ-syako

日本のに比べると巨大なシャコです。



HOBOのブログ-awabi

一人に1つあたりましたアワビです



HOBOのブログ-iseebi

イセエビをチーズで絡めました、美味です



HOBOのブログ-musisakana

蒸し魚です



HOBOのブログ-kani

ワタリガ二の炒め物です、生姜味です



HOBOのブログ-mategai

やはり日本のものと比べると大きなマテ貝です。


オイスターソース味です。





ちょっとつらいのが


よくよく考えると


びみょうに味を伝えられず


がんばってみるのですが


んーこれが私の限界なのか


ばかさ加減をつくつく感じます。明日はマカオです。