小倉から別府に | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね



昨日は小倉で「Dr.パルナサスの鏡」という摩訶不思議な映画を


観てから、ソニック25号で小倉から別府に移動。


杉の井ホテルに午後3時過ぎに到着そして16時30分から18時


まで仕事をして19時30分から懇親会、お料理はまぁまぁでした。


その後が私の最大の楽しみである杉の井ホテルの露天風呂


「棚湯」です。


http://www.suginoi-hotel.com/facilities/tanayu_price.html


もう風呂好きの私にはたまらないお風呂でした。


ちなみに今朝早起きして露天風呂の桶湯に一人浸かって日の出を


観ました。棚湯にはたくさんの宿泊客が温泉に浸かりながら観ていた


のですが、朝日の見やすい位置に移動する時や朝日が完全に出て


お風呂から上がる時の一気に多くの人が真っぱ(真っ裸)で移動する


時は野生の王国かなにかで温泉に沢山の猿がつかって一気に何匹


もが移動するシルエットにそっくりで自分もそのシルエットの中の一人


というか一匹な感じがして、自然に融け込んでいるの違う?という


異常な朝を迎えました。でも温泉に浸かりながらの朝日は本当に


きれいでしたが、後ろで「おーっあっちは南の方か?お日ぃさんが


出たのは・・・」という一言を聞いた時には心の中で「これでいいのだ」


「でも君はバカボンのパパに一つ足りないのだ」とつぶやきました。


明日は今日の大分から伊丹のフライトで・・・・何かあったのか?