今週は青森 | HOBOのブログ

HOBOのブログ

老化防止のためにキーボードを叩きながら旅先の話や
ちょっと感じたことをチラッと

ペタしてね


どういうわけか毎年1月に青森県出張が入ります。行先は弘前市と

青森市です。いつもなら夜に終わるので翌日の朝一番の青森から

大阪か羽田行きに乗ります。今回は16時頃終わりなのでその日の

夜の青森から大阪行きで帰って来ます。

青森での仕事は毎年この時期にだけ触れる話題なので3月までの

資料がほぼこの青森出張からの使い回しです。その資料もついさっき

完成していつでもどこからでもかかってこい状態です。

青森出張の楽しみの一つは、青森の駅前には市場があって海の幸が

本当にお安く手に入ります。今回は夜便で帰るのでそのままハンド

キャリーで持って帰り家で調理しようかなぁと思っています。

この時期の心配事は青森に私の乗る便が着陸できるかどうかです。

出来なければ自動的に乗れないということです、強烈な吹雪だけは

避けてほしいものです。

今週末は成田で仕事なのでそれに影響さえ出なければOKです。

けと゜ 寒いやろなぁ~雪