モニター報告 ~きれいなカップインコーヒー | 毎日幸せ…ミワコのブログです。

毎日幸せ…ミワコのブログです。

はまっている「懸賞・モニター」の話題を中心に、日々の出来事をつらつらと…

本日2本目!!!


大好きなオアシス珈琲さまより新製品「きれいなカップインコーヒー」をモニターさせていただきましたので、報告します。


きれいなコーヒー・・・

原料の生豆をジェット水流で一粒一粒丁寧に短時間で洗浄し、焙煎しているため、淹れたコーヒーは雑味がなく、すっきりしていて、香り高く、とっても美味しくって大好きです。


で、今回、ティーパックのように「カップの中に入れてつくる「きれいなカップインコーヒー」が新発売になったとのこと・・・。

ぜひぜひ試してみたいと思っていたら、モニターさせていただくことができました。

オアシス珈琲さま、ホントにありがとうございます。


で、送っていただいたのはこちら・・・。
   毎日幸せ…ミワコのブログです。


 「きれいなカップインコーヒー」のモニターと思っていましたが、今回はカップインコーヒー3回分だけでなく、「きれいなコーヒー」も1パック入っていました。(緑色の袋です。)

 これは、おまけ??? とってもうれしくて、テンション上がりました!!!



 
   毎日幸せ…ミワコのブログです。


 早速、カップで淹れてみました。

 袋から取り出して、そのままカップに入れてお湯を注ぐだけ・・・。ドリップタイプのように注ぎ口を作ったりしなくていいので、ホントに簡単です!!!

 フィルターがどうなってるのか、見てみたくて糸を引っ張ったりいろいろしてたら、糸がとれてしまいました・・・。

 濃さの調節はカップの中でコーヒーバックを振って・・・。

 振る回数を変えて、アメリカンから、濃い目まで、お好みでということなので、 ワタシは10回フリフリしました。


 3分待って、香り高いコーヒーの出来上がり!!!

 雑味、エグミがなく、とっても美味しいコーヒーでした。



 カップで堪能した後は、外出用にボトルで入れてみました。

 
   毎日幸せ…ミワコのブログです。


  今度は、糸が外れないよう、注意しながらフリフリ・・・。

  コーヒーバックは取り出さないで入れたままにしておくことにしました。

  濃くなるかもしれないので、お湯の量をちょっと多めの300ccで・・・。


  外出のお供にし、出先で2時間かけて飲みましたが、そんなに味が変わることもなく、美味しくいただきました。濃さもちょうどよかったです。


  オアシス珈琲さま、今回のコーヒーもとても美味しかったです。

  ボトルに入れて持っていけば、お出かけ先でも飲めるのですごくうれしいです。


  購入決定でーす!!! これからもどうぞよろしくおねがいします。

 


   「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中