名前で呼ぼう【動画あり】 | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

こんにちは。
亀井弘喜です。


気持ちの良い冬晴れの
鹿児島です。


メンターに勧められて
最近読んだ本
「7つの習慣〜時間管理編〜」


の中に
「週間計画の大切さ」


というものがありました。


キリスト教の日曜日のミサなど
人間のサイクルには
とても自然に7日間の
リズムが刻まれているというのです。


確かにサラリーマン時代を
振り返っても


会社の中には
「週次進捗会議」
というものがありました。


当時はその意味や価値も
よくわからず参加していましたが


独立してみて、
その大切さに気づくように
なりました。


計画をしなければ
人間は惰性で生きてしまうのです。


自由を履き違えていたときは
「計画」という概念を否定し


何の計画もなく流れるように
生きるのが「自由」だと
思っていたこともあったのですが、


それは「自由」ではなく
「惰性」だったのだと
今ならわかります。


「あるがまま生きる」とか
「悟りを開く」というコンセプトと


「結局惰性で生きていた」
という結果は
本当に紙一重なのです。


■□■□■□■□


今から6年前。


僕は会社員をしながら
就活生の就活相談にボランティアで
乗っていました。


100人以上を
サポートしていた中で
印象的な女の子がいました。


女優のようなきれいな顔立ちを
したその子は、


すべての書類選考を通過し、
すべての面接を通過するけど、


なぜか最終面接になると
不合格になるという
パターンに悩んでいました。


何気なく話を聞いていくと
その子が自ら打ち明けてくれました。


長い間、
ストーカーにつきまとわれている、
と言うのです。


そのストーカーというのが
かなり年上の男性らしく、


恐怖心から警察などにも
相談したけど
それでも全然被害が止まない、
ということでした。


僕は、
そういう犯罪について
詳しくないし、
うかつなことは言えません。


でもそのとき、
直感からこう質問したのです。


「その人は何ていう
 名前なの?」


そしてそこから
状況は少しずつ変わっていきました。



■□■□■□■□

今日は
この出来事について
お話してみました。

ご覧ください。


↓↓↓

【動画メルマガ】

「名前で呼ぼう」

(5分48秒)
 
 

★ーーーーーーーーーーーー

今日も素晴らしい一日を
お過ごしください。
 

Om Shanti Shanti Shanti
Om Peace Peace Peace
 

HIROKI


★ーーーーーーーーーーーー

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

【残席2名】【3月5・6・7日(日・月・火)シータヒーリング基礎DNAコース第8期 in 鹿児島】
 

□■□―――――――――――――

 

「自分の本当の望みを知り、

 それが実現する」

 ホリスティック・ライフコーチング

 

亀井弘喜は、世界的名コーチ

アラン・コーエン氏から

4年間に渡りライフコーチングを

学び続けています。

 

このメルマガでは、

亀井弘喜自身の体験談や

日々の気づきをシェアしています。

 

メルマガを読むことで

あなたにセルフコーチングが起き、

本当の望みや本質に気づき

それが実現に向かいます。 

□■□―――――――――――――

 

 <個人セッションのご案内>

20分:4,800円(税込)

40分:9,600円(税込)

60分:12,000円(税込)

詳細・お申し込みはこちら 

 

□■□―――――――――――――

【メルマガ登録のご案内】
メルマガ登録すると以下特典があります。
①イベントやセッションの先行予約・当日受付が可能となります。
②ブログに掲載していないメルマガのバックナンバーもすべて読めます。
③最新の活動状況がみられます。


共に癒され、気付き、本当の望みを実現していく。
そのひとつのきっかけとなることを願っています。

「本当の望みを知り、それが実現する」ホリスティックライフコーチング習得メルマガ購読はこちら