このブログの検索ワードに

「ジャージャー麺 韓国 インスタント」

「インスタントジャージャー麺 作り方」

というのがよく入っています。

 

お土産などでもらったものの

食べてみようと思っても

韓国語しか書いてないし・・・

作り方がわからなくて困っている方が

検索されているのだろうと推測して

おります。

袋の裏に作り方のイラストが

描いてあったりしますが、周りに

わけのわからない□や○の文字が

書いてあると不安になりますよね。

(私がそうだったんですw)

 

今回はこの間買ってきた

マッチャンポンを紹介させて頂きます。

2016-09-10-10-15-01_deco.jpg

前に紹介したチャワン(ジャージャー麺)と

同じメーカー、辛ラーメンでおなじみ

「農心」のヒット商品です。

 

袋を開けると麺と小袋が3つ

入っています。

2016-09-04-17-35-56_deco.jpg

緑の袋はイカやキャベツなどのカヤクが

入ってまして、ゴールドの袋は

粉末スープです。

上の小さな袋は調味油です。

 

鍋に500mlのお湯を沸かしたら

麺とカヤクと粉末スープを入れて

5分間煮ます。

火を止めてから調味油を入れて

よくまぜたら完成です。

簡単過ぎる!!

 

・・・と言いつつ

私はちょっと失敗しました。

茹で過ぎましたね。

2016-09-04-18-07-49_deco.jpg

そして、辛いものがあまり得意では

ないため、辛さを緩和するために

卵とチーズを入れたのですが

そのせいで味にキレがなくなって

ぼやけた味になってしまいました。

 

後ほど、茹で時間を守って

卵などは入れずにもう一度作ってみます。

でも飲み物を大量に用意しないと

食べられなそうです。

茹で過ぎたけれど、麺が太くモチモチで

おいしかったですよ。

もっと海鮮の味が強い物かと思ったのですが

すごく香ばしい味がしました。

 

こんな風に作り方が書かれています。

水500mlと5分間がポイントですね。

2016-09-10-10-18-23_deco.jpg

そして右に視線をずらすと・・・

575kcal ~!!

 

さらに「ん?」と思ったのが

○と□が下に並んでる文字。

2016-09-10-10-30-37_deco.jpg

なんだかかわいいです。

でもこれが日本人から見ると

ハングル文字が記号みたいに

見えてしまう理由ですよね。

 

マッチャンポン

ちゃんと作ってもう一回食べたら

追記を書きますね。