韓国から戻って2日目・・・
昨日は体中が痛くて、足を引きずりながら
歩いていた程だったのですが
今日起きたら、嘘のように治っていたので
びっくりしました。

楽しかった夏休みも今日まで・・・
今日のお昼はイーマートで買ってきた
インスタントのチャジャンミョンを
食べました。

私が韓国に行き始めた頃に
すごく参考にさせて頂いてたブログが
あったのですが、その方はご結婚でもされたのか
韓国に遊びに行く事もなくなってしまったようで
ブログの更新も少なくなっていってしまったんですよね。

そのブロガーさんが久々にブログを更新されて
「おいしいです!」と紹介していたのが、
こちらのチャジャンミョン。
これは買ってみなければ!とさっそく購入して
まいりました。

辛ラーメンの農心が50年の製麺技術で
開発した製品「チャワン(チャ王)」。
チャジャンミョンの王様というわけでしょうか。
人気商品のようで
マートの一角にチャワンのコーナーがあり
おばちゃんが一生懸命売りさばいていました。
私が買った時は農心創立50周年記念で
4+1になっていて4980ウォン。
韓国内では「高い!」と不評なようですね。

作り方は至って簡単。
麺とかやくを600mlの熱湯で5分間茹で
茹で汁を捨てる際は少し残し、ソースと調味油を
加えて良く混ぜる。それだけです。

作り方の最後に赤文字で何か書いてあったので
重要な事かと思い、わざわざ調べたのに
「麺に昆布粉末が入っていて、薄い緑色の点が見える事が
あります。」みたいな内容で、ガッカリしましたけど
とりあえず「タシマ」というのが昆布の意味だと言う事を
学べたので、よしとしましょう。
何事も勉強です!

さぁ、できましたので
食べてみましょう!

この画像からも
麺のモチモチ感が伝わりませんか?

この時点ではよく混ざっていなかったらしく
後からもう少し色が濃くなって、さらにおいしそうに
なりました。


私は他のインスタントチャジャンミョンを
食べた事がないので、比べようがないのですが
これは確かにチャジャンミョンの王と呼べるんじゃ
ないでしょうか。(あくまで”インスタントの”ですが)
モチモチの麺に香ばしいチャジャンソースが
からんで、おいしかったです!

ただ、これは好みが分かれそうです。
こってりしたものが
苦手な方はだめでしょうね。
か~なり濃厚です。
そして、カレーうどん並みに
服が汚れますので、食べる時は
ご注意を!

おいしかったので、もっと買ってくれば
よかったと思いましたが
たまに食べるのがいいんでしょうね。
ちなみに一食605キロカロリーだそうですガクリ