2022年10月NY旅行記➂往路HND -JFK朝食 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくだしましたクラッカー
ご訪問感謝致します。
前回までのお話はコチラ。

朝食のメニューが手元になくて申し訳ないのだけど。なんだか夫が絶賛しておりましたわ。
主菜を。
金目鯛の煮つけみたいなものだったと思うのだけど。
ミル貝の和え物やら梅干しは完全スルーでお魚にはまっていました。私は全体的に結構美味しいなーくらいでのんびり完食。
梅が昔ながらのタイプで、それがまたよし。
朝食がくるということは、もう着陸間近です。
こうなると祈るしかない。
人に恵まれますように。
嫌な思いはしませんように。
治安がどうであろうと周囲は平和でありますように...!
散々脅されるような記事を見たし、そこにきて円安でしょ。
とにかく旅行の平和を祈りますよね。
着いてすぐお金のプロである友達から「日本の通貨は本日よりドルとなったので円安は存在しません」という「さすがの発想転換」ってなラインを頂いまして。
「今日から機軸通貨はドルよ!」なんて調子よかった感じで、食べて飲んで入国審査に向かいあっさり通過したものの。
 
荷物多すぎレーンに連れていかれる私たち。
夫が嫁のために買っていたパウチのお粥など超チェック入る、
焼酎とかそんなのはガン無視。
内容物の説明にわっちゃわちゃしていると、前に引っかかったお兄さんが横から口出してくださって、「このお粥にはチキンエキス入ってなーい」などと加勢してくれてことなきを得る。
「なんかチキンエキス系とたまご入っているかがポイントみたいなんですよねえ」とのことでお兄さんたちにお手伝いして頂き、いくつかは放棄して完了。
もうチキンのヌードルは二度と持ち込むなよと言われて空港をあとに。
 
結構疲弊して空港をでてホテルに向かいます!