2022年10月NY旅行記⑦これって旅行記なのでしょうか(自問自答) | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー

ご訪問感謝致します。

前回までのお話はコチラ。

下差しちゃんと貼れております?
 

 

 

以前より遊びに来て下さるお客様はご存知の、とにかく長編小刻みダラダラな旅行記を作る性質のわたくし。今回もダラダラと長編作にするつもりで、時間があるとき(というよりやる気?)コツコツ作って予約投稿出来るよう努力しているのですね。
なんか人生でもっと努力することがあるような気はするのですが、旅行記も大事な人生の記録でございますから。
で、上の前回までのお話が既に予約されていて。予約投稿のアドレス取得がちゃんとできているかどうか自信がございませんで。
じゃ、貼るなって話ではありますが。
 
なんだか今回に限って貼ってみたくなったんだもん、としかほっこり
 
それで2日目、エッサベーグルを食べた後ひたすらにぐうたらと過ごしまして。読書したりお昼寝したり。(The休暇)
夕刻近くなって夫がサラダを追加購入してくるとひとっ走りお出かけになりました。
「また買っちゃった、オーバーライス今日のはビーフだよ」
変わり映えしない食事で申し訳ない!どうも私は小麦だと消化が遅いというかいつまでもお腹が重くて。
どこへ行ってもおつまみプチトマトを欲します。数種類がミックスされたタイプのものを買ってきてくれました。これがちゃんとそれぞれ味が違うし風味も違うし、楽しくて美味しかったです。
この写真、オーバーライスにソースをかけ回した後で何が何やら分かりませんね(;'∀')下に赤米と細切れの牛肉が入っております。

 

↑こっちのはチキンオーバーライス、ソースかける前。

 

撮った後、夫が添付のレッドソースを前面にかけたことによりこの日は私そんなにつまめず。辛くて@@

でも大丈夫、トマトがあるから!

持参した梅干し昆布なんかもあるから!

旅行前には駄菓子屋に行くおばさんです。すももとか梅干しの飴とか持っているだけで安心するのです。

トマトはちゃんと洗ってから持参したお塩で。
どのみち顔を洗うから洗面所のお水もきれいなのだろうけど、シンクで洗えるのはなんだか気分的に楽なのなんででしょ。もちろんシンクがない通常のホテルでは洗面所でトマトを洗っています、普通にそれ食べているのにシンクだというだけでなんとなく嬉しい。
 
旅行記は続きます、「これ旅行記?」本人も若干そこ気になっておりますが個性ということでお許しください。是非また来てね。
 
ーーーーーーーーここからは愚痴ですよーーーーーーーーーーーー
苦手な方は読んでは駄目です、気分下がります。
 
旅行へ行く少し前に父親と口論になったのです。流石に取っ組み合いにはなりませんが、とにかく私が性格悪くてこれでもかと相手を追い詰めてしまう口喧嘩をするのですよ。ええ、自覚しています。そしてそうなると感情的というより淡々と敬語、丁寧語で真顔になってしまい自分でも嫌なやつだなと。
 
ま、父に似たんですけどね。
父は80手前だけど仕事もしており、しゃんとしているし免許更新の時
痴呆症の検査も受けてクリアしているから、単に本人の性格に問題があって老いと共に悪い部分が強く出ているのかなと思っていました。年々子供になるって聞きますしね。
 
だけどこの間の口論は急に不意打ちで父親から吹っ掛けてきて、物凄い悪態つかれて。もう半月近く経過しているのに、その日の口論を思い出すと心臓がきゅうっと痛くなるほどでして。
 
父はなかったことにしていますけど。
 
父親だし高齢だしこちらもなかったことにしてしまうのが一番いいのでしょうが、どうしてもまだシンドイ。たかだか一度の口論で暴言吐かれたくらいで、こんなにダメージを負うなんて親の介護とかちゃんと出来るのだろうか...(白目)
口論そのものは勝ちました←こういうとこよね、ダメなの。
でもね、ハイハイお父さんの言うとおりねとか言い出すとどこまでも「俺が俺が」という性格なんです、昔から。
ちゃんと主張しないととんでもないことになるんです。
 
そんなこんなで喧嘩になってから1度着信あったけど無視。
翌日に突然玄関鬼のようにピンポンされたけど居留守。
一切の連絡は絶っており、夫だけが週に2回顔を合わせている状況で、不自然なくらい私の話をしていないわけですがー...
一応NY土産は買ったんです、買わないのも変だしそんな小さな意地悪しても仕方がないし母には買いたいし。
それをどう渡すかで今悩んでいるんですよ涙
 
夫に頼むと朝早くに満員電車も使う通勤なのに、そこそこかさばるものを一旦持って出勤させる羽目になってしまうので。
(夫は家→本職→嫁実家→家の動きで仕事をしている形)
それは夫が可哀想、ただでさえ何故か大荷物なのに。
郵送するには家が近すぎるし、なによりその一件から無責任にも実家の仕事を完全に放棄しているのでそこは罪悪感がさすがにあるんですよ。
私が行かなくても全く問題ないのだけど。そういう問題じゃないのは重々承知しているので罪悪感はあるんです。
 
なので出勤する日にギリギリで家を出てゆっくりと薬局に立ち寄り、今残り少なくなっている食器用洗剤をゆっくり選んで購入し、父が帰った後に遅刻して職場に入りメモと共にお土産を置いておこうかと思っているのですがどうでしょう。
多分この動きだと15分遅刻くらい。
そして父は夫が到着するのと入れ替わりに帰ることが多く。まさに始業10分後から15分後くらいに帰るんですね。その足でもしも玄関ピンポンされても居留守ではなく私は職場に一応いる形。
この作戦どうでしょうか。
受け取ったというお報せの着信があるかも、と思うだけで心臓がバクバク言っているんです。
 
グチグチしていてごめんなさいーーー。
人生で感じたことがない感情で、いわゆる思春期に父親を嫌うとか言われている時でもこんな感情になったことがなくて。
親がうざいとか面倒だとかより、今父親が恐怖の対象でしかない。何もなかったように話すとしても、内側にあの罵詈雑言が隠れているんだなと思うだけで怖くてたまりません。
なんら解決しない愚痴を読んでくれてありがとうございます。
 
こんな時になんですが、是非またお立ち寄りくださいませ。
御機嫌よう!
ここまで読んでくれたあなたに幸あれ。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村