犬も不貞腐れる。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。

ご訪問感謝申し上げますダルマ

 

前回のブログで「年越しは坊やと過ごすんだぜ!」と高らかに宣言しつつも「手持ちのマイルをまずは使い切るぜ!」そう鼻息荒い夫の為に慣らし保育園に再び通い始めた可愛い坊や(黒パグ5歳♂)。

先日久しぶりに「練習のためのお泊り保育」に行ってもらったのですが...私本人がかなり寂しいという汗

こうもべったり暮らしていると飼い主も分離不安を起こすのでしょうか、どうなんでしょうね。全てこちらの都合なのでアレですね。

どれですかとか言わないでくださいね。

急に1週間とか10日お泊りするより練習1泊させるのは大事だからと自分に言い聞かせて黙ります。

↓お膝に顎を乗せるのがお好き。

それまで保育園の送迎を夫が担っていまして。おおはしゃぎで遊びに行くよって聞いており、今回はお泊りだから久々に嫁も顔出してご挨拶してくれとのことで引っ張り出されたのですよ。

そうしたら道の途中で「抱っこ」。歩くの拒否。園内入って「抱っこ」登園拒否。保育園の方にお会いしてお預け時「抱っこ」一緒に帰る表明...話違うじゃん!おおはしゃぎって聞いてますけど?!

勿論お預けしてお願いして帰りましたけども。

 

「だーめだ、あなたいると坊や甘ったれて駄目だ。

今まであんな態度取ったことない、連れてきて失敗したよ」

「あなたに頼まれて行ったんですけど?旅行行きたいのもあなただし挨拶してと言ったのもあなたでしょー」目

「お迎えはこなくていい、甘ったれになるからね」

...ヲイ、謝罪と訂正と賠償を求めちゃうかもしれなくてよ。

 

さて翌日昼頃、夫に抱かれて坊や帰宅。

「お帰りー坊や音譜

おや、出かけてお財布忘れたことに気付き取りに戻っても「お帰りーお久しぶりー」、お風呂から上がっても「お久しぶりー」と甘えてくる坊やが私と目を合わせてくれません。

足を拭かれ部屋に放たれてもよそよそしい。

 

「なんか坊やがよそよそしいんだけど」

「僕にも若干よそよそしいんだよね」

 

むかっ今はママと話したくないですむかっ

そういうことですよねえ?!

不貞腐れているってことですよね。

ドギーマンで釣っても食べたら距離取られ。

豚の骨(豚足をおつまみにしていた)で釣って、徐々に徐々に夕方から夜くらいにやっと仲直り。昼に帰ってきたのに!

犬も不貞腐れるんですね。

 

丁度私も諸事情あって実父と口を利きたくないモードが2週間続いており、多分まだ当面利かないと思うから坊やの気持ちは分かります。

理由が全然違うけど。なんかもう今年は父と話したくないわ、でも近所だしそうもいかないのだろうなぁ...

その話は気分が悪くなるから遠くへ放り投げるとして、犬も不貞腐れることのご報告でした。

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

話が遡りますけれど、KOC見ました?ご覧になりました?私は採点しながらリアタイ視聴しました。好き嫌い抜きに真面目に審査していました、お笑い芸人でもないのに。

私の中で優勝はコットンで2位がや団、3位がビスケットブラザーズでしたよ、皆様いかがでした?

ひとりでわちゃわちゃしていた私に夫が

「大丈夫、2位が売れるパターンだよ^^」

 

ちがーう!そんなのどうでもいいーーーーーー。元ラフレクランですよね?当時もコットンも応援しているわけじゃなーい。採点結果と結果が違ったことが悔しかっただけなのよ。応援ならかが屋とネルソンズの和田まんじゅうを十分に応援しているのよ。ただ一番笑ったのはコットンだったというお話。

 

ダウンタウンのガキ使D-1グランプリはどぶろっく優勝、全然納得の結果だけど一番お腹抱えて笑ったのはランジャタイ日本国旗

「浜ちゃんくちびるお化け赤坂プリンス予約して」のやつ。久々に「腹抱えて笑う」を味わいました...ってあなたお笑いしか見ていないの?って思うでしょ?

今更ながらゴシップガール全121話(ですよね?)全部観たんですからね←父を避けて仕事も行かないから暇だったとも言うしメンタルが折れていたからゴシップガールに逃避したとも言う。

お好きな方には失礼な物言いだけど、結構なくずだらけドラマでとにかくダンのことが大嫌いになって観終わりました。

そしてすっかりチャック・バスのファンになりましたとさ。

 

話が遡るどころか逸れまくり、でもこれが私の平常運行かもしれません。ごめんなさい。

2005年のぱぐさんでお見送り。

急に冷え込みましたね。

ご自愛くださいませ。着るものが難しいですよね、寒いんだか暑いんだか分からなくなり部屋着何回も着替えています。体温調整が馬鹿になっているのかもしれません。

それでは御機嫌よう、是非またお立ち寄りくださいね。

よろしかったらこちらも踏んでいらして。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村