ふるさと納税☆宮崎県都城市バイオポーク | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたベル
ご訪問感謝申し上げます。
そうだ、ストックのふるさと納税ネタを書こうと急に思い立ちまして。
記録用のノートを捜索していたら...奥さん。
年賀状の束発見、令和二年に届いた私宛の年賀状。
いえね、年賀状廃止して結構経つもので凄く少数なんですけれどもそれでも出してくれる方がいるんです。
近しい友人ならラインでお年始のご挨拶したり、無礼を詫びたり。
ご無沙汰の方であっても年賀状を頂いたなら寒中見舞いを出し、そこに年賀状廃止の旨を書き添えたりしてきたのに...!
隠されたらあなた、3月に見つけてしまったらどうすりゃええねん状態。
春先に出すのは寒中見舞いではないし、なんのお知らせ。
不義理を詫びたい、夫はなんでこんなことするんだろう(´;ω;`)
さてそれでは宮城県宮古城市の返礼品です。
バイオポーク2.8キロ。

豚好きですねぇぶーぶー

冷凍庫に豚肉あると便利なんですよね。

個人的には鶏肉もいて欲しいけれども、豚肉のほうが夫の満足度も高いんですよ、鍋にするにしてもなんにしても。

牛肉は牛じゃなきゃならぬ、と思った料理をする時にわざわざ買う感じ。

なにするか悩んだらとりあえず豚肉が最もウケる我が夫。

3キロ近く、たっぷり届いた豚肉ですが、もうとっくにございません。

鍋にしたり鍋にしたり鍋にしたりして。

ハンバーグは残っているけれど、それも明日食べる予定でもうなくなりますの、あっという間ねー。

美味しゅうございました、ありがたや。

困ったときに助けてくれる返礼品の皆さんに感謝。

うちの冷凍庫に残っている返礼品は、あとしらすとイクラかなうーん

それはゆっくり頂きましょうっと。

なんせどちらもおかずになるわ、大根おろしに合わせれば素敵なおつまみになるわ...どちらも優秀すぎる。

ところで。

年間の旅行スケジュールについて夫に

「ここと、あとこの都市はもしかしたら日本が入国制限出るかも。

うーん、ここはキャンセルになる覚悟をするべきかな...」

などと意見を述べさせていただきましたところ。

「何言ってんの。全部行くよ^^」

とりあえず感染源にだけはならないよう、気を付けて生きていきたいと思います。

5月の北海道帰省も不安なの、個人的には。(自己免疫疾患だし)

しかし今自分に出来ることは感染源にならないこと、感染しないよう手洗いうがい、自分丸洗い、不要不急の外出控え...

あとは情報収集ですな、うん、それしか私には出来ません日本国旗

ツイッターやっていないけど、なにせ情報早いから(フェイクも混ざるけど)やたら見知らぬ人のツイッターを拝読しておりますニヤ

「ツイッター 入国制限」なんかで検索。

いやしかし、すごいギリギリのタイミングでバルセロナ行ってきたなと思うなり...

サッカー観戦してバルも開いてて、しかも日本人差別も全くなかった。

なんなら過去一、スペイン人に親切にされた気がするほどに。

あれからそう経っていないけれど、今どんな感じなのでしょうね。

EUは大変なことになっていますね。

地続きというのは誠厄介なものですな。

早く世界中が落ち着きますように、微力ながらお祈り。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^

皆様ご自愛ください。

免疫アップに美味しいごはん、たっぷりの睡眠、あと笑いましょう。

他にやることもないし...(;'∀')

うがいと手洗い、食べて寝て笑ったらなんとかなりませんかね。