2019年11月ハワイ⑰Yard House~シェルピックの可愛さ | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたベル
ご訪問感謝申し上げます。
2019年11月ハワイ旅行記、3日めの夜です。
手近で済ませる私たち。
だってお昼間アラモアナ方面行って疲れましたしねイヒ
ホテル降りたら目の前のヤードハウスへ。

ハッピーアワーの終わり頃、ギリギリセーフ。

ヤードハウスのハッピーアワー↓

月曜日から金曜日 2:00PM – 5:30PM

日曜日から水曜日 10:30PM – 閉店

なんだかお洒落なコースター。

ハッピーアワー終了も近いことですし、さっさと注文を済ませ。

外を眺めてボーーーー。

たまにすぐ目の前でハワイアンミュージックの演奏とフラの上演?

ショーが行われていることがあり、ボーっと見ていても楽しいのです。

この時は小雨が降り始め、演者さん撤退ショック

オニオンリングタワー。

夫が好きだけど私が苦手な一品(笑)

熱々の最初のひとつくらいまでは美味しい気がするんだけど。

玉ねぎだけつるんって分離したりするし、冷めると油っこくない?

フレンチフライは冷めてもそこまでくどさがないと思うのだけども。

だがしかし、ここは旅先、お好きなものを召し上がればいい。

このタワーはそなたのものよ。

わたくしはアヒ、まぐろのお刺身をチョイス。

魚を愛する民族ですもの、大好きお刺身!

ということでまぐろ満喫。

ポン酢風のソースが結構美味しいです。

最初に食べたときはポン酢風に胡椒が邪魔だ、と思った記憶があるけど大丈夫、もう気になりませんウシシ(手のひら返し)

なにやらカクテルを飲んだのだけど、これはなににしたのだったか。

お名前が思い出せません、非常に濃かったことしか...!

「なんかこれ凄く酔うんですけれども」

などと言いながら飲みました、美味しかったけど濃かったなぁ。

サービスなの、もしかして。

夫はヤードハウス名物のビール。

飲みきれないかなとカクテルにしたけど、やっぱり見ると羨ましい。

もし次にヤードハウスに行く機会があったらこれにしようビール

マルゲリータ音譜

なんだかここのマルゲリータ、好きなんです。

不思議なことに食べるたび(今回が3回め)味が違う気がするの。

とても不思議、でも美味しいなとは思うのだけど、なんだろううーん

そう色々考えるもなにせほろ酔いの頭ですから、答えは出ず。

ホテルに帰るついでに、ヤードハウスのすぐ近くの雑貨屋さんに寄り道です。

SOHA LIVINGに寄り道虹

横長のクッションが欲しかったのだけど、カバーのみの販売ということで、中身を自作するとも思えず断念。

折角なので雑貨もあれこれ拝見。

シェルつきピック発見プレゼント

なにかがついたこの手のピックはなんだか萌えます。

トルコのナサールボンジュウがついたピックなんて、可愛いのなんの。

買うだけ買って、そう使いこなせないのでこのシェルピックはひとつだけ自宅用、ひとつはお土産。

こちらのピック部分が長いタイプのものとセットでお友達のもとへ。

長いものはミニバーガーに刺してタパスごっことかできそうな長さです。

結局ピックだけ購入し、ホテルへと戻り...湯船にGO!

続きます。

オレンジオレンジオレンジ

先日のこと、平日に休息日があった夫。

何食べようか、何作って欲しい?

ちなみに私が食べたいのはね、魚だな...アクアパッツァいいな!

「僕はねー、魚料理なら...パエリア!」

「いや、アクアパッツァのほうがいいよ」

「パエリアの方がいいな」

よし、折角お教室で習ったんだ、こういう時に頑張って復習よ。

image

両方作りました、写真は海老・イカ・アサリ入り海鮮パエリア。

パエリアって結構お野菜も摂れて優秀なメニューだと思いません?

一時料理教室通いにハマったとき習ったもののなかで、復習率が高いメニューの上位5位には入る気がするお気に入り。

習ったレシピより地味に米を減らしているところに夫への愛がたっぷり。(その分好きなだけ食べなさいよと言えるじゃないラブラブ

image

アクアパッツァにはスペルト小麦も添えまして。

パエリアにお米あるからいらないとは思うけど、一応。

肝心のアクアパッツァ、右上に見切れているそれ。

家庭料理らしくアラなんかも参加させて具沢山、魚沢山で作ったら

とっても美味しかったけど、見た目のぐちゃっと感は物凄くて(笑)

しかしながら夫婦の要望を満たして大満足です。

満腹ぷー。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^