2019年11月ハワイ⑧2日め海辺の景色 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたベル
ご訪問感謝申し上げます。
どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ。
2019年12月ハワイ旅行記。
2日め。
本日はただただ海の写真ですイヒ
ひたすらに海の写真。
しかも映り込んでいる人は...赤の他人。
故にどなたか存じませんが、この人込みでの景色だということで。
朝の海です。
なんだか可愛い色味だなぁと本人は満足。
雲が重くても気にしないわ。
海についてはこれ以上語ることもないので、違う話しましょうよ。
よろしいかしら、どうもありがとうございます。
我が家は夫がお買い物してくることがほとんど。
頼んでお野菜を指定することもあるけど、基本は彼の好み。
「ニンジンの在庫ありますか」とか連絡あると思うのだけど...
うちそんなにニンジン食べるわけでもないし、夫婦どちらも嫌いでも
好きでもないレベルなのに。
なんで常にニンジンにいてほしいんだろう。
ネギなんかだと常備したい気持ちわかるけども。

在庫考えず己の好みで買ってくるから、被るのも困ります。

このところキャベツと大根の在庫過多。

もやしも過多気味だけど、もやしを買う気持ちはなんかわかるうーん

炒めても茹でてもレンチンでも優秀だしヘルシーかつ、お安い。

やたらと蕪を買うのはいい加減止めて頂きたいわ。

今年はもう蕪に飽きたわ。

 

キャベツも結構万能選手ではあるし大根も好きだけども。

2日連続で大根をお買い上げしてきた夫。

そこにお庭で採れたという大根を2本頂きましてね。

嬉しいやらなにやら。

大根おろしが大好きとはいえ、かなりのだぶつきでございます。

たっぷりと大根おろしをおろしてもまだまだある!

 

漬けるしかないよね...うーん

いや煮てもいいけど、どのみちおつまみは必要なので漬けるよね。

 

しょりしょりポリポリいけるように漬けたよね、2本。

シンプルに柚子漬けと塩ポン酢に放り込みの2種類。

 

大根をよく刻んだ1日となりました。

キャベツはどうしてやろうかしら。

 

それよりなにより、もやしを早めになにかどうにかせねば。

しかも5袋。(食べられますけども、何故毎回5袋買うのか疑問)

それと飽き気味の蕪をなにかにせねば。

白菜ばかり買ってこられた時も困ったよなぁ...

端から塩漬けしてなんとか痛ませず食べきったと思ったら、もう。

なぜそうも偏っているのかしら、と思う反面お買い物をしてきてくれる夫に感謝もしているのでもうよしとしましょう。

最後の写真は海でもなんでもなかったですね。
急に上を見上げた模様おいで
在庫がかぶるお買い物といえば、夫はお豆腐も5丁くらい買ってくるのだけどなんでなのでしょう。
納豆も3パックセット×3個とか。
冷蔵庫への信頼が厚いのかしら。
そうそう、この前生たらこをお取り寄せしまして辛子明太子をね。
久々に作ったんですね。
image
これ味見分として取り分けた辛子明太子。
2キロ弱購入して半分だけひとまず漬けました。
今は小分けして冷凍庫の中。
今回参考にしたレシピが若干私には薄口であったのと、最初の塩漬けが甘かったようで、ぼんやーりした出来上がり。
かつ、ちょっとやる気のないルックスショック
崩れ気味になったものは白出汁とネギと、在庫過多のお豆腐にて煎り豆腐にしましたよ。
さてもやしも本当になにかどうにかしましょうね。
ちなみにお豆腐の数やもやしの数を、もうちょっと考えてくれなかという
申し出はとっくの昔になされており、左から右に通過した模様。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

ご清聴ありがとうございました。

是非またお立ち寄りくださいね^^