2019年GW㊳Valley of fire State Park~炎の谷 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいましたクラッカー
ご訪問感謝申し上げます。
2019年GWバンコク・ラスベガス旅行記は12日め。
5月8日の水曜日晴れ
お車でおでかけ車

また違う赤い岩を見に。

Valley of Fire State Park。

炎の谷、バレーオブファイア州立公園。

 

夕暮れ時は燃え盛る炎のように見えるそうな。

 

 

私たちは午前中訪問。

夕暮れに行ける気がしない。

だってきっと夜のドライブルートは「無」「闇」で、運転する人

 

きついと思うんですものガーン

それこそバスツアーとかなら寝ていればいいけども。

昼間の平坦でどこまでも続く真っすぐな道は、清々しいけど

それが夜の闇となりますと。

ちょっと自分の夫にはご遠慮いただきたい。

 

昼間でもきれいでございましたよ。

ちらちらと岩山に見える点は人です。

結構皆さん自由に登っていて、見ているだけで怖かったアセアセ

うんと低いところ、それでもえっちらおおっちら、一応私も

よじ登ったんですけどね、安全エリアで。

岩の上に立っているという事実だけで怖くてもう。

 

欧米の皆様、断崖絶壁みたいな部分にまでフリースタイルで

登っていてビビりました。

どこにも「登るな危険」とは書いていなかったので、自己責任?

上まで行けば「落ちたら危険」とか書いてあるのかしら。

落ちても登っても岩ですからな、危険ですよな。

 

よじ登るというか完全フリーのロッククライミングしてる人。

私の胃がきゅうううーってなりましたよ、恐怖で。

 

人は高いところを見ると登ってしまう。

というよりも。

高いところを見ると登ってしまう一定の人種がいる。

ということでしょうな。

高いところが好きな人というのはいるものです。

ちなみに私は高いところは苦手、特に高いところで上を見るのが。

安全なところで下を見るのはまだ平気。

上を見るとなると歩道橋で空見上げても、めまいがしそう。

 

嫌と言えばCT撮る時みたいな狭いところも嫌ですわ。

しかもあれ、動いてはいけない、でしょ。

その絶対動かないで!みたいなのも怯えちゃう。

針は全般怖い。

 

ところでこのバレーオブファイア、古い地層は150億年前のもの。

恐竜より古い。

他の星の景色みたいだなと思ったらば。

トランスフォーマーやスタートレックの撮影に使われたそうな。

納得。

砂漠の果ての岩というより、地球じゃないみたいな感じ。

今つらつら調べてたらトータルリコールにも使われたのね。

へえ!でも覚えてないや^^ってスクロールしてたら。

「日本映画だと花より男子F、小柳ゆきのミュージックプロモ」

 

こーわーれそーなー♪

あーすーにむーかいーーーーー♪

それは覚えていました上。

「花より男子2」「花より男子F」はDVDを所有しておりますほど

好きなんですよ。

(原作は読んでいません。)

確かにファイナルの舞台はラスベガスですわね!

再確認のために見直そうかしらにひひ

 

「花より男子2」(リターンズ)は、あれです。

F4卒業後の物語ですよ。

つくしと道明寺が結ばれたはずなのに...のあたり。

ニューヨーク留学した道明寺と音信不通あたりからスタート。

「花より男子F」(ファイナル)は結婚のお話。

なので醍醐味としては、リターンズより「花より男子」の

DVDボックスを買うべきが正しい購買順だと思います。

コンプすればいいだけなんですけどねえ。

なんせボックスですし、かさばるしお値段もあれですし。

 

↑この左側、リクガメとかアルマジロみたいにひひ

色々な形に例えられている岩があるそうだけど、あえて気にせず

「自分がなにに見えるか感じたまま観ましょう」スタイルで

楽しませて頂きましたニヤリ

それで、さっきの話に戻しますね!ありがとう^^

「花より男子2」だけをボックス買いした話。

1はどうしたんだという話。

それを誰にも聞かれていないのに今熱く。

 

萌えの問題ですよ。

貧しいつくしがどえらいお金持ち学校にうっかり入学。

(1本のビールを数日に分けて飲むお父さん)

様々な誤解などにより理不尽な目に遭うつくし。

でも結局みんなつくしを好きになる←花より男子完結まとめ。

面白かったし好きなドラマだけど、ここまでは欲しくなくて。

2はもう借り過ぎたので買いましたにひひ

リターンズ推し。

↑この岩はライオンに見えるのだけど、なんなんでしょうねぇ。
ヤマネコみたいでもあり。
ちなみにさっきの話に戻しますとね。
リターンズを簡潔にまとめます。
つくしの尽くしっぷり・つくし争奪戦、簡潔な見どころまとめ。
雑草のつくしだから強いって名前を説明していたけれど
「尽くす」からきたつくしじゃないかってくらい、リターンズのつくしは
「どうみょーじーーーーーーーー」と名前を呼びまくり、なんとか
昔の道明寺に戻そうと、なんか見たくなってきた。
ファイナルのバレーオブファイアー部分だけ見直そうとしていたけど
見ちゃうか。
今夜から。
今更の「花より男子2」全6巻。
あれ、止まらないんですよ。
見ちゃうかぁ^^
ご清聴ありがとうございました。
是非またお立ち寄りください合格