2018年12月年越し台湾②羽田~台北ANA Cクラス | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました旭日
ご訪問感謝申し上げます。
2018年12月の年越し台湾旅行でございます。
ANAのCクラスクラッカー

ありがたやありがたや。

フルフラットにならない機種だったけれど、夫は不満を

漏らしていたけど私は文句なし。

 

この便、搭乗前に並んでいる時夫が気付いたのだけど

某国民的バンドの方が同乗でしかも夫は隣の席で。

しかもハワイでもお部屋でそのバンドのCDかけていたのよ。

夫は降りるときに言葉を交わして握手して頂いていた。

「僕さ、20年位前にルーブル美術館でもすれ違って

とっても嬉しかったんだよね、二度目だよ」

ヨカッタヨカッタ。

そして前のお席は某横綱とそのご家族でした。

周辺が豪華。

 

シャンパーニュ・デュヴァル・ルロワ・ブリュット・レゼルヴ

一生覚えられる気がしない。

それとウェルカムドリンクはなかったということかな。

写真にございませんの。

 

私は和食、もちろん外しましたもぐもぐ

帰りは絶対洋食にするんだ...と誓う2018年年の瀬。

全部が全部外すというより、ほぼ外していてたまーに

「...おう」そう感じるものが混ざっている感じです。

 

春菊がお浸しになっていると嬉しいなというように。

それに外したとずっと書いているけれども。

不味いとまでいかない絶妙に微妙、それに近距離だし

食べなくてもいい路線ですものネー。

いや、つまみましたけど。

 

なんだかんだ、出てくるとつまむのですけれど!

 

 

明らかに当たりだった夫の洋食。

とはいえ

「メインのステーキ(だったかと)だけが美味しかった」

一口貰ったけどメインはとても美味しかったです。

確か「SUNNY~強い気持ち・強い愛」観てた気がします。
往復のどちらかで観たのよね、オザケン!
話が面白いというより眺めていて楽しかったです^^
年齢かしらね。
続きます、もちろん。
だってまだ旅立ったばかりですものな...
 
パイナップルパイナップルパイナップル
黒歴史って塗り替えるわけにも、書き換えるわけにもいかず
誰がなにを言わなくてもひとり思い出し、赤面。
誰でもひとつは持っているであろう黒歴史。
好きだと公言していた芸能人が変な方向いっちゃったりね。
悪趣味を公言してましたーみたいなのですとか。
脳内お花畑でしたーとか。
ちょっと調子こいてました、これもありそう。
色々な黒歴史と共に人は大人になる。
それと自分が黒歴史だと思っていても、他人から見たら
そうでもない場合もある。
なんなら人はそんなに覚えていない場合もある。
という希望的観測もあるのですが、自分が思うより案外と
他人が自分のエピソードを記憶していることもある...
なんのこっちゃ。
だけどこれを読んだ誰かが、ある日自分の黒歴史に
赤面したら思い出して。
「黒歴史がない人間などいやしない」
ご清聴ありがとうございました。
またね、またきてねわんこちゃん