アクアパッツアなど。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

本日はイタリアンのお教室。
帰りにお買い物があったので
キャリー引いて行ってきたよー。
まずはサーモンのタルタル。
おまけのブルスケッタも美味しい。
イタリアの家庭で作られるという
マヨネーズも、美味しい。
前に自家製マヨネーズってやったけど
このレシピのほうが好み(*^ー^)ノ♪

プーリア風のボンゴレ。
シンプルながら、習うとまたなーるーほーどーとか思ったりする。

アクアパッツア。
旨味の出たスープに、スペルト小麦を絡ませて食べるの美味しかったよーぅ。
見事に立派な鯛でございました。
うちでは切り身でよいかなー。

ティラミス。
イタリアだと結構チョコ散らすのよ、から今日はチョコレートにしてみましょ!で急遽チョコレートティラミスに。
個人的にツボ!!!

で、本日も美味しく頂きましたとさ。
いや、学びましたとさ。
写真にはないけど、タルタルを包んだ残りのズッキーニで、生ハムとサラダにするのも習ったのだけど(おまけレシピ)美味しかった(*´∀`)
タルタル作っても、ズッキーニで綺麗に巻くかしらねーと思っていたの。
でもサラダにも回せるなら、巻いてみようか…
多分夫にしたら、美味しければどっちでもいいんだろうなぁ。
盛り付けが成長しないのはそこだ!と夫のせいにしてみる。