コスパのよろしい、蟹のパスタ。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

祝日。

非常にごゆるりにお目覚め、まーいつものことですが。
ただいつもと違うのは、目覚めると夫パンだが座っているわけで。

となりますと、お腹すいた?と聞くのが嫁心、多分。

「いーよーまだ寝てて。平気―」と言われたものの、嫁がね・・・

夜から飲みに行ってしまうわけよ、ここは点数稼がないとかお

でも今あまり食材ストックないやー、って在庫を思い出してから飛び起きる。

「糠漬けも出してー」と言われたのできゅうりが見切れておりますね。

蟹とトマトのパスタでございまする。

パセリ振るか?悩んだけどケッパー入れてるしいっかーぼー
カゴメさんが送ってくれたトマトのパックがあったのよ。

フレッシュトマトも1個あったから、それでなんとか足りるであろう?
で、蟹缶もあったのよ。
先月、イタリアンのお教室で塩漬けケッパーを小分けで購入させて頂いたのよ。
パスタのストックは基本切らさないのよーーー。

ってことでスープもなしにお手軽ランチ。

手抜きランチ・・・?

やはりスープくらいつけるべきだったね、ごめんパンだ
キャンベル、温めてあげればよかったー。

が、ごめんねと言っても「へ?全然」と気にはしていない模様。

こうして嫁が堕落する。