糠子、育ってます。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

大体なんでも飽きっぽい私ながら、去年の11月で1歳まで育てた・・・

糠床「糠子」ちゃん。

雑な盛り付けでごめんねうう

これ人様にラインで送るために撮った写真なものでねー。
「今日のうちの糠漬けー」

「私もきゅうり漬けてる!」

どんな会話え゛!

ってなわけでのどかな土曜日、1歳をやっと超えた糠子に先ほど

大根の皮を仕込みましたら、底から蕪が出てきたので塩抜きなう・・・むー

すくすく育ってはくれているけど、奥深いものですな、糠漬け。

おおう!ってときとむぅってときがありますものなぁ。

安定するのは何年後なんだろう。

いつでも確実に美味しくなるのは、うちの糠漬けが最高!って毎度なるのはいつー。

が、お味噌と糠漬けは10年以上やってもなかなかに安定が難しい模様。

続けていくしかないですなぁ。


んで明日の日曜日。
本日目覚めたらライン入っていて、風邪をひいたので代理で料理教室に

行ってもらえませぬかとのご連絡。
空席欲しかったやつぅー、日曜なのが問題だけど行きたいー。
夫ぱんだパンだに電話すると、わんころりんの世話はしておくから

夕方からの両親主催いい歳こいた娘(私)誕生会に間に合うなら行ってらっしゃいと。

ちょっと色々ありまして、凹んでおりましたからお言葉に甘えてダッシュ
韓国料理教室行ってきまする、アルコールつき・・・うふ。

今日は、今日こそは早く寝よう。