切り干し大根の和え物、とお知らせ。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

最初は何故かおすそ分けで頂いたこちら。

ツボったので貰った夫ぱんだパンだに「作り方聞いておいてね」と頼み
作ったらやはりツボーーー。

見た目は地味だけどしみじみ美味しいよ。

予想のレシピとは反して、お砂糖が入っていなかった。
それだけ切り干し大根が甘いのねぺこ
①切り干し大根を戻す
②刻んだ玉ねぎ・切り干し大根・ツナ・鰹節を混ぜる

③②の材料にお醤油とお酢、以上!!!

止まらないのです、妙に。

 

 

合格お知らせ

 

「毎日旅暮らし。」 本館、年越し釜山をちょっと更新しました。

更新ペースぐだぐだでありますが!

地味に頑張りますーーー、いやまじで。