しおしおのぱー。 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。


ただいま・・・死にそうです・・・くたくた。
しおしおのぱーってなんだっけ。

大学を出てから、一応ずっと働いてはいたが
結婚してからは形態としてはバイトみたいなもん。
責任ある仕事とはいえ、行って自分の仕事すりゃいい。
実家もそういう感じで「人が足りないときのお手伝い♪」で
たまに仕事はしていたのだが。

今日付けで正規の経営サイド仲間いりになったら。
*っていってもむっちゃ家族経営(笑)
意識が違うのね・・・
今までは今日の人手を埋めるぞい、だったのに
「この書類は期日が過ぎてる!きー!」
「これ足りない、注文確認、きー!」
「この業界雑誌捨てていいのか?きー!」
「電話~、きー!」
「これ今日やらないと絶対後に困るの私だった!きー!」
etc・・・

こういうことだったのか。

今までと違う責任が発生するのだな。
いや、今までの仕事+新種の責任ができたのか。
ぐだぐだに疲れた私にダンナは
「初日から頑張りすぎたんじゃない~飲んで寝なさい♪」
って・・・
初日が月末なんだよーう。
だから今日やることがてんこ盛りだったのよーう。
今までだったら、今日みたいに動かないわい。
「お父さんがやるっしょ」
「誰かがこれやっとくでしょ」
って、流してた仕事全部やったんだい!
だって今後は後で泣くのは自分って知ったからね叫び

誰かひよこぱぐをうんと褒めて。
それと今まで同業で独立してる友達が、ものすごいバイタリティーって
むっちゃ思う、今宵。
慣れっていうけど、慣れるのか私。
でも時期がいつかってだけで、いつかはここに入らねばならぬ運命だ。
月末だったからこんなに疲れたと信じよう。
あ、でも本当に褒められたい・・・(/ω\)