圧巻の巨大アートが大完成!!もみじの手形スタンプ | ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

ちいさな子どもとママの遊びで好奇心が育つ【子どもの遊び推進委員会】横浜市都筑区仲町台

横浜市都筑区で0~3歳の子どもとママを対象に『うさぎ公園で遊ぼう』などの親子の遊びを応援するイベントを行っている子育て応援団体です。

 
  ●圧巻の巨大アートが大完成!!もみじの手形スタンプ

都会でのびのび子育てしたい!を叶える親子サークル【ひよこ工房】のあいさんです。
  初めての方  / 最新スケジュール    / 参加者の声  / お問い合わせ  / アクセス


10月25日はあざみ野アートフォーラムフェスティバルに出展してきました。

午前中は子育て絵本講座で出展。

午後はこちら!
2015_1025_130101-P1250696.jpg 
『もみじの手形スタンプ みんなで作る秋の彩り』

思いっきりあざみ野アートフォーラムの出入口で行わせていただきました。

ありがとうございます!

さて、この木がどうなったかといいますと…
2015_1025_124150-P1250673.jpg

こんなかわいい手形で紅葉を表現
2015_1025_131630-P1250705.jpg 

たっくさん!
2015_1025_131636-P1250708.jpg 

絵の具をつけて
 2015_1025_132754-P1250711.jpg 
 
ぺったん♪

2015_1025_132800-P1250715.jpg 
 
 で~~~も~~~

特に小学生は勢いが違う!

足に塗りまーす!
2015_1025_125335-P1250687.jpg 
  

2015_1025_132748-P1250709.jpg 

絵の具が気持ち良いお天気でした♪

どんどん紅葉ができていきます。
2015_1025_130106-P1250698.jpg 

みんな真剣!!
2015_1025_133606-P1250724.jpg 
 
 2015_1025_130827-P1250701.jpg 
 
そしてとっても楽しそう♪
2015_1025_131231-P1250703.jpg 

この思いっきりできる場所だからこそ

子どもは集中し、そしてこんな素敵な笑顔を見せてくれるんですね♪

お子さんによっては最初からほぼ最後までいました(約1時間!!)

お母さんの「えっ?ここで絵の具やるの?!」という声に始まり、
「まだやるの~?」の声もありましたが(笑)

絵の具遊びを予定していなかったにも関わらず、

汚れる遊びをさせてくださったお父様・お母様に感謝!

そして、ほとんどの方がお子様がやめるまでじっくり待ってくださりました。

ありがとうございました。

おかげさまでたくさんの子どもたちが心を解放する時間ができました❤

途中でこんなお声をいただきましたよ。
絵の具、こんなに子どもは好きなんですね。

(私:ずっと遊んでますね)

そうなんですよー。もう30分くらいここにいて…

でも絵の具なんてなかなか触らせてあげられないから今日は参加できてよかったです。

ありがとうございます

こんないい笑顔(の写真)が撮れて、参加した甲斐がありました♪

幼稚園で絵の具で遊んでるときも楽しそうにしてるとは聞いていたんですが…

本当に楽しそうですね。

幼稚園だと先生から話は聞けても、見れないから

今日は子どもの楽しむ姿が見れて良かったです

うちの子がこんなに絵の具好きだとは思わなくて・・・・

びっくりしました。

中に入りたいんですけど、全然入れない(笑)

でも楽しそうだからいいかなー。


そして絵の具べったりの素敵な手足は

 今回はあざみ野アートフォーラムさんのご配慮でご用意いただいた巨大桶で洗ってもらいました。
ありがとうございます。

2015_1025_125809-P1250694.jpg


12時過ぎから初めて、13時頃にはもうこんな状態!!
2015_1025_135427-P1250733.jpg 
 
 14時半までの予定でしたが早めに終了、お片付け。

乾いてからフェスティバル終了時間まで吊るしていただきました♪

2015_1025_155759-P1250774.jpg
 
大 迫 力!!!!

圧巻の巨大アートの大完成です!



こんな素敵なアート作品ができたのも・・・

お裁縫が全く出来ない私のかわりに布を繋げたりつるすための紐を通してくれた
I・Mさん、R・Yさん、Y・Oさん、T・Oさん。

素敵なママ友に恵まれて本当に幸せです❤

このイベントを開催のために一緒にあざみ野アートフォーラムを訪れてくださった
Zさん。

そしてZさんと繋いでくださったNさん。

あざみ野アートフォーラムのTさんやNさん。

みなさんのおかげです。

そしてSPECIAL THANKS★

 矢口さん、1日中一緒にやってくれて本当にありがとうございましたーーー!!
いつも本当に感謝感謝です!!

2015_1025_155853-P1250780.jpg 
  
今年はアートフォーラムフェスティバル

記念すべき10周年❤

なんだそうです。

おめでとうございます!!!

そしてあざみ野アートフォーラム西條さんともパチリ★
2015_1025_155935-P1250786.jpg 
 今回のイベントの担当をしていただき、たくさんのご迷惑をおかけました。

もみじだって言ってるのに「 武田信玄 の 風林火山 」といっちゃう西條さん(笑)

渋い・・・もとい素敵な感性だと思います♪

色々とありがとうございました。


いろんな方のご厚意のもと、憧れのあざみ野アートフォーラム!

しかも10周年の記念となるフェスティバルでイベント出展することができました。


そして最後に、参加してくださった方々・出入口で絵の具!という状況でも暖かく見守ってくださった皆様

ありがとうございましたーーーーー!!
 
またどこかでお会いしましょう♪