新じゃがのガーリックコンソメ炒め | ひよこ食堂

ひよこ食堂

お手頃食材・旬の野菜を使って、おなかいっぱい食べれるレシピを紹介

ひよこ食堂-新じゃがのガーリックコンソメ炒め01


ひよこ食堂店主、ひよこです。

今回は、新じゃがのガーリックコンソメ炒めのご紹介。

こんがりほくほくがたまらない! 新じゃがを皮つきのままじっくり炒めます。

ガーリックパウダーでパンチのある風味を効かせ、コンソメスープの素でコクをUPさせます。

手軽に作れるので、今晩のおつまみにいかがでしょうか~

●本日の食材

□ 4人前
・新じゃがいも… 小 8個
・ウインナー… 3本

調味料
・オリーブオイル… 大さじ2
・塩コショウ… 適量
・コンソメスープの素… 小さじ1
・ガーリックパウダー… 小さじ1


●つくりかた

① 新じゃがいもは、皮をむかずに0.5cm幅に切ります

② ウインナーは、斜め薄切りにします

③ フライパンにオリーブオイルを引き、弱めの中火で①を竹串がスーッと通るまでじっくり炒めます

④ さらに火を強め、焼き色つけてこんがり炒めます

⑤ ②を加えさっと炒め、塩コショウ・コンソメスープの素・ガーリックパウダー で味付けして完成!


●ひよこのポイント

新じゃがいもは、皮もおいしいのでむかずに切り、水にさらしてでんぷん質を取ります。

フライパンに多めオリーブオイルを引き、弱めの中火でじっくり10分ほど炒め、中まで火を通します。

さらに火を強め、外側をこんがり焼きつけて炒めます。

ウインナーを加え 油がなじむ程度にさっと炒め、うま味をじゃがいもにしみ込ませます。

最後に 調味料を加え全体に味がなじむよう、フライパンを揺すり炒め合わせて完成です!

お好みで、黒コショウ乾燥パセリ をまぶしてお召し上がりください~

ひよこ食堂-新じゃがのガーリックコンソメ炒め02

本日は、ここまでです。
最後まで読んでいただきありがとございました。

人気ブログランキングへ

料理レシピ集レシピブログのランキングに参加しています。
本日のレシピが気に入ってもらえたら、応援の「クリック」してくださるとうれしいです。
毎日の更新の励みになります!

ひよこ食堂店主・ひよこ