九州初!?エコプロナチュラルの施工結果!! | 低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

30代を目前に、夢のマイホームへの道のりを書いていきます。
一条工務店の夢の家仕様で平屋を目指します!





こんばんは!!





新年になって、WEB内覧会を・・・・!




と意気込んでたものの、仕事の方も1年で一番忙しい時期に突入してしまい、帰りも遅くなって中々更新できずにいますヽ(;´Д`)ノ




それもあって年内に引越を終えたかったのですが、その点は達成できてよかったです。





前回の記事では色々なコメントを頂きましてありがとうございました!




今後暮らしていきながら、様子をみていきたいと思います(‐^▽^‐)





さて、この記事を書いている頃にはもうあちこちで施工されているかもしれませんが、




12/26にエコプロコートナチュラルを施工して頂きました!




残念ながら仕事で施工風景は見れませんでしたので、ビフォーアフターだけ頼んで撮って頂きました。





UVの光沢と全く違うその出来栄えとはいかに・・・・・・!?






まずは、施工前!!





低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

【リビング①】


フローリングはプレーンです。




低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

【リビング②】


ちょっと角度を変えて。




低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

【リビング③】


フラッシュなしで撮影。









気になるエコプロコートナチュラルの施工後が、















コチラです!!!











じゃんっ!!!




低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

【リビング①】






低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

【リビング②】





低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!
【リビング③】



施工前は朝の写真、施工後は夕方の写真になりますが、違いがおかわり頂けましたでしょうか?





ちなみに、並べてみますと、




【施工前】                           【施工後】
低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!     低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!







正直、施工後に家に入っても、言われなければまったく気付きません(笑)





若干光沢があるとは思いますが、UVと比べてもかなり抑え目です。




艶なしが好みの方にはバッチリですねо(ж>▽<)y ☆





みなさまのUV記事を見てますと、光沢もいいな~と思うことはありましたが、ナチュラルにしてよかったです。



ちなみにナチュラルについての過去記事はこちら。




光沢のないフロアコーティング

ナチュラルなエコプロコート

エコプロさんに聞いてみました。 ~UV VS ナチュラル~

エコプロコートナチュラルのアドバンテージ

こんなのも無償保証!?エコプロコートナチュラルの20年保証



そして、さすけさんキャンペーンの適用もありがたく頂きました。





さすけさん、ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





あわせまして、水周り防汚コーティング(フッ素コート)も施工を依頼しました。




キッチンに加えて、




低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

【洗面台】





低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

【トイレ】



低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!
【浴室】




トイレについては一度水を抜き、奥までコーティングしてますから!




とのバッチリ宣言でした。




施工前の掃除をしてないので一条オリジナルの性能かもしれませんが、汚れがとれやすく掃除しやすいです!





施工後、仕事帰りに立会いを行い、担当の方に話を聞いてみたのですが、九州でのナチュラル施工は私が初だとか。




担当の方は福岡から来て頂いてましたが、もうお一方、横浜からも応援に来て頂いていました。




九州初と聞くとなんか嬉しいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





一条ハウスの実績も多いエコプロコートさんですが、セゾンAの我が家を見て、タイル貼りじゃない珍しいi-smartと思ってくださったそうです(笑)




さすがA-smart!!o(^▽^)o




さらに嬉しくなりました。



めでたしめでたし。





最後までお読みいただきありがとうございました!



ブログさぼってんじゃね~よ!と思われた方も、


ナチュラルいいね!と思われたかたも、


ぜひ応援いちぽちお願いします!

           ↓

→  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ   ←
      
にほんブログ村

           

           ↑


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノアリガトウゴザイマス!