オンライングループレッスン | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

このところ、月に1回の

オンライングループレッスン


3月入会のおともだちも

無事にzoomに入れて良かったです。


新1年生の紹介もしました。

同じ小学校のお兄さん、お姉さんが

いたら嬉しいですよね。




何をやってるかわからない画面ですね。


いつもおうちの中にある物探しをして

今月は、タオルでした。

先月もタオルかスカーフでしたけど。


そのタオルを見せてくれてる画面です。


タオルはリズムに乗って

振ります。


今日は主に

長調短調の比較


ボディーパーカッションをしました。



グループレッスン終了後は

一昨日できなかった教室便り作成


遅れたおかげで

今日のグループレッスンの内容を

載せることができました。