阪急百貨店で孫守り | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

昨日から帰っていた長女と孫

今日は、午前中
長女がピアノの練習する間、孫守り。

そして、娘の中学校時代の友達と
3世代同士でランチ

親子で仲良くさせてもらってる
大切な友達と久々の再会でした。

それから、娘は梅田近くで仕事のため
孫と3人で梅田まで

梅田で別れて
ベビールームなど充実している
阪急百貨店で、孫守りの任務でした。

ちょうど、ホームページ作成の時
お世話になったイラストレーターの
よりどのさんが紹介されてる
「からほりらへん」が
うめだスークで展示されてるので
行きました。


興味深いお店が出店されてました。



それから、孫は寝たので
静かな間にと

「アルプスの少女ハイジ」展へ

大好きなアニメ ハイジ

たくさんの人で賑わってました。


2時間近くウロウロして
足が棒のようになりカフェへ

さわやかな味
キウイジンジャエールで休憩

孫も目覚めて
ぐずるかなと思いましたが

いろいろあやして
ごきげんなところへ
やっとママ到着

お疲れ様でした〜♪