スーパー歌舞伎 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

猿之助さんの大ファンです。
こんばんは。
先日、スーパー歌舞伎Ⅱを観てきました。
photo:01


歌舞伎観劇歴初の第一列目、
花道の横。
ほんとに、ドキドキするくらい真近でした。
スモークに包み込まれて冷えたり、
花道と舞台とどちらを観ていいかわからなくて、観客がどよめく場面を見逃したり。宙づりの感激は薄れますが、ワイヤーを装着する黒子さんの手元が見えてドキドキ。でも、猿之助さん、ちゃんと真下の方も見て下さいましたよ。
先代の猿之助さんの舞台の頃からお馴染みの右近さん、笑也さん始め、現代劇からの蔵之介さん、福士さん、浅野さんも良かった。
有名な人の話でなく、仏師の話で地味という声もありますが、お仏像好きでもあるので、問題なく入ってきました。
もう一度、違う席で観たいです。もう終わりで、チケットもとれませんけど。
しばらく余韻に浸りますラブラブ

写真は番付と、舞い降りてきた紙吹雪



iPhoneからの投稿