続:「高いのを買うのはもったいない!」と思うコスメ☆ | 好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

続:「高いのを買うのはもったいない!」と思うコスメ☆

こんにちは! メイク講師の朝美です。


昨日のブログからの、続きです。


~~数え切れないほどのコスメ。


そのなかで、「これは、高いものを買うものはもったいない!」と思うコスメの代表選手をご紹介しますね。


昨日ご紹介した「アイブロウペンシル」と同位に位置づけしたいのが、こちら。


第二位リボン「シェーディングパウダー」


です。

キャンメイク シェーディングパウダー 03  ハニーラスクブラウン
¥714
楽天

ちょっと地味なアイテムですね(笑)


ですがこれぞ、プロのアイテム。


レッスンの際にご紹介すると、その小顔効果とメリハリ感とで、病みつきになる方、多いんですビックリマーク


それゆえ、コスメカウンターで勧められて購入する方が多いのですが、シェーディングパウダー(ブロンザー、という名称のときもあります。あるいは、チークの濃いものもシェーディングに該当します)で4,000円、5,000円を使ってしまうのは、もったいないあせると感じます。


そもそもシェーディングは、おもに顔の外側に使う、あくまでもサブアイテム。


投資をするのなら、むしろスキンケアや他のアイテムにすることをおすすめしています^^


なお、シェーディングパウダーの使い方は、こちらの記事でご紹介しています。


あなたの今使っているアイテムのチェックや、あなたが何に投資をしたほうがいいのかは、メイクレッスンや、メイクセミナーでも、お伝えしています。


特にメイクセミナーでは、ふだんなかなか見られない他の人のアイテムも見られたり、他の人がどんどん綺麗になっていく美の空間を一緒に体感できます。


どんなアイテムがOKで、なにがNGなのかも、十人十色。


また、メイクブラシ(アイシャドウブラシ2本+リップブラシ)もおつけしているので、その場ですぐに実践できる、お得なセミナーです。


・10月5日(土) 仙台 ←仙台でのメイクセミナーは、初です


・10月27日(日)東京(会場:八重洲)


NEW11月9日(土) 熊本 ←熊本でのメイクセミナーは、初です


NEW11月23日(土・祝)東京(会場:八重洲)


お申し込みは、菊乃さんのWEBから、すぐにしていただけます。