すっぴんメイク&薄いだけのメイクは卒業。自分の魅力を知って、人生を謳歌したい!というあなたへ | 好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

すっぴんメイク&薄いだけのメイクは卒業。自分の魅力を知って、人生を謳歌したい!というあなたへ

こんにちは! メイク講師の朝美です。
 

今日あなたは、どんな服装をされていますか。

 

きっと、そのときどきの目的やシーンに合わせたファッションをしていることでしょう^^

 

TPOによってお洋服を変えるように、メイクにも、カジュアルにする方法や、フォーマルにする方法があります。

メイクも、変える(着替える)ことが、できるんです。

メイクを変化させるコツを知り、実践することができたら──

 

あなたの内に秘めた魅力が、どんどん明るくきらめき、毎日がキラキラと輝きを増していくことでしょうキラキラ
 

以下のようなイメージのメイクが、TPOによって上手に使い分けることができたら、もっと楽しい毎日が送れると思いませんか。

A:フレッシュメイク (女性らしい温かみのあるフェミニンなメイク)
B:スレンダーメイク (大人の知性ある、クールな雰囲気のメイク)
C:ゴージャスメイク (上品で凛とした華やぎのあるイメージメイク)

D:セクシーメイク (洗練された女性らしさと色香のあるメイク)
E:ヘルシーメイク (若々しく健康的、さわやかなイメージのメイク)
F:おまかせメイク (朝美がオススメ&お似合いメイクをご提案)

 

「ブリリアント メイクレッスン」では、もっと自分のキレイに自信をもちたい、というあなたの状況に応じ、最適な方法で上記のメイクイメージをご提案いたします。

 

このコースレッスンを終了後には、ご自身で、毎日のメイクを「選択」し、なりたい印象を自分で作ることができるようになります。

また、メイク方法だけではなく、スキンケアや、パーソナルカラー診断メイクブラシの取扱い方等、通常のレッスンよりも、多くお時間を割いて行います。

メイクをトータルで上達させ、もっと魅力を輝かせたい、と思うあなたに、ぜひご受講いただきたいメニューです。


さらに、本レッスンコースには、2回目に、コスメショッピングツアー(メイクアイテムのお買い物同行)が含まれております。


1回目のレッスン内容とカウンセリングをもとに、あなたにおすすめのお化粧品をご紹介し、実際に試していただいたり、選んでいただいたりと、あなたの「ますますのキレイ」をトータルでコーディネートさせていただきます。

ブリリアント メイクレッスンのコスメショッピングツアーのメリット

 

1コスメアイテムご購入後、実際にそれらの商品を用いてレッスンを行います。手を動かし、すぐに身につけていただくことができます。

2あなただけのお買い物リストを作成してから臨みますので、知らないうちに、買いすぎてしまったり、似ているものばかり買ってしまう、ということがなくなります。

3店員さんとのやりとりを通じて、どのように購入していくのか、その方法を間近でご覧いただけます。(購入する/しない、の判断や、どのような質問をしていくのか、等)

4商品の選びかたのコツなど、実際に目で確かめながらご購入していただけますので、次回からのお買い物のコツがわかります。(次からは、お1人でも、安心して、お買い物に行っていただくことができます。)

5ご購入のお化粧品と、お手持ちのお化粧品とのコーディネート方法や、シーンによってどのアイテムをセレクトするのか、という、メイクをデザインする際の考え方についてもお伝えしますので、メイクのセンスがどんどんアップします。

 

ぜひトータルで、あなたの眠っている魅力を、メイクという美の魔法で、一緒に発見し、実践していきましょう!

 

メイクのセンスを、磨きましょう!

 

それではここで、「ブリリアント メイクレッスン(3コーディネートメイク&コスメショッピングツアー)」の流れをご紹介しますね。

 

・・・・・・・


<初回レッスン>

 

1:まずはじっくりカウンセリング。

 

私のレッスンは、マンツーマンスタイルで行っています。

 

それは、いらした方に、周りに気を遣うことなく、レッスンに集中していただきたいからです。

 

ですので「こんなこと、聞いていいのかな・・」などとためらうことなく、日ごろのお悩みや解決したいことを、じっくりお聞かせくださいね。
 

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

2:クレンジングとスキンケアを行います。

 

あなたのお肌質、お肌状態をみて、適切なクレンジングとスキンケアを行います。

 

クレンジングやスキンケアは、毎日のこと。

 

ですが毎日のことだからこそ、自己流の‘クセ’がでてきてしまいやすいものです。

 

「こんなに丁寧に、化粧水をつけたこと、なかったです!」

 

「こうやってつけるんですね~~、勉強になります。」

 

などと、新しい発見をしていただくお客様が多いんですよ^^

 

メイクは、スキンケアから始まっています。

 

土台作り(スキンケア)があんなに大事だったなんて、行かなければ手にパッと化粧水をチビチビ出して使い続けるところでした(汗)

コットンでのパッティングが毎日の楽しみになった事も私は嬉しいって思ってます。

本来なら「面倒」のイメージが強いのに、化粧ノリの変化がこんなに違うことをその場で、目の前で体験できたことが、継続の一番の秘訣と思いました~。(M.Mさま・30歳)


レッスン後も、あなたのメイクのノリをよくするようなスキンケア方法がわかりますよ。

 

3:お顔分析を行います。


好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

素肌になっていただいたところで、あなたのお顔分析を行います。

 

・こうすれば、あなたの魅力をいかせる!

・第一印象がよりよくなる方法について
・メイクの仕上がりがより良くなるポイント


など、プロ目線から客観的に見た、あなたの印象分析を行います。

大人になればなるほど、あなたがどのような印象に見えるのか、ということについて、誰も、何も言ってくれなくなるものですよね。

 

あなたのお顔の特徴を知ることが大切です。

 

そうすると、その後のメイクのステップで、なぜ、そのようにメイクをするのか? がわかります。

 

あなたのメイクの基礎体力が太くなります!

 

「ブリリアント メイクレッスン」は、全4回+ショッピングツアー、のレッスンです。

 

継続して学んでいただくことで、着実にメイクの基礎から応用までをマスターできます。

 

メイクに自信がつき、思わずお出かけしたくなっちゃうような楽しさを実感していただけます。

 

4:5色のベーシックカラーを用いた、簡易パーソナルカラー診断を行います。


ご希望の方に、素肌の状態で、あなたにお似合いになる色の傾向を分析します。

 

ここでの分析がのちに、
 

・レッスン中、メイクアップで使用する色を決めるとき

・コスメショッピングツアーでご購入いただくときの、色を選ぶとき

・レッスンが終わった後も、ご自身でお買い物に行かれるとき

 

に、大いに役立ちます。

 

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

5:メイク実習を行います。

 

初回レッスンでは、お顔立ちに合った、ナチュラルメイクの実践をしていきます。

 

私が半顔、もう半顔をご自身で仕上げていただきます。

 

このときに、メイクアップに必要なもののことや、手の動かし方、筆運び、色ののせ加減など、具体的にお伝えしています。

 

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

その場ですぐに、もっとキレイになるあなただけの効果的な方法を学んでいただけますよ。

 

あなたに合った、雰囲気美人になれるメイクスキル。

 

レッスン後も、その技術はずっと使えます!

 

6:初回レッスンまとめ

 

初回レッスン、おつかれさまでした^^!

 

毎回、レッスンのまとめとして、「メイクアドバイスシート」にポイントをお書きします。

 

・あなたのお肌に合ったスキンケア方法は?

・メイクの手順は?

・どこに、どんなふうに色をつけた?

 

などもお書きして、一緒に復習していきます。

 

その後、コスメカウンセリングを行います。

 

必要なアイテムや、ご予算の確認をし、次回のコスメショッピングツアーのプランを立てます。

 

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

<2回目:コスメショッピングツアー>

 

2回目は、初回レッスンの内容をもとに、「コスメショッピングツアー(お買い物同行)」を行います。

 

(直接現地でお待ち合わせをします。)

あなたに合ったお化粧品をお選びします。

 

今日はどんんあ素敵な出会いがあるか、ドキドキ・ワクワクの2時間です。

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

事前にリサーチをしたお店などをまわり、あなたにぴったりと合うお化粧品を探しにいきます。

 

似ているようなお色でも、やはり実際につけてみると、違いが如実にわかります。

 

あなたがお持ちのアイテムとのバランスや、似合う/似合わない、あなたにとって、必要/不必要、を、客観的に見てアドバイスいたします^^

 

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

お時間の許す限り、デパート、化粧品専門店、ドラッグストアなどなど、いろいろ見てまわります。

 

現地に行くと、いつもいろいろな新しい出会いがあって、楽しいです!

 

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

<3回目:ご購入商品を用いたレッスン>

 

先日は、コスメショッピングツアー、おつかれさまでした!

 

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

さっそく、ご購入商品を使ったレッスンを。

 

すぐに使うことで、「買っても使い方がわからない・・(><)」ということや、「あれ? どうやって使うんだろう?」ということがなくなります。

 

レッスン後は、初回レッスンと同様に、レッスンのまとめを行います。

 

<4回目&5回目のレッスン>


1:いままでのレッスンのおさらい&あなたのメイクをチェック(当日されてきたメイクのチェック)

 

2:きょうのあなたのメイクポイント

 

3:おもにご購入のお化粧品を用いて、<イメージ別メイク※>の実践メイクレッスン

 

4:まとめ(メイク方法の確認と、あなたのメイク最優先ポイントをお伝えします)


※詳細はあなたのご要望や進度等により決定いたします

 

4回レッスン+コスメショッピングツアーを通じ、あなたの美の成長を、一緒に感じていきましょう!

 

・・・・・・・

 

ブリリアントメイクレッスンにお越しいただいた、K.Sさま(30代)からのご感想です。

ビフォーは、1回目にいらしたときの、ご自身のセルフメイク。
 

アフターは、2回目のレッスン後のお写真です^^

 

明るくなられて、愛らしいラブラブ

 

女子度&雰囲気美人度、ともにアップされていますねアップ


好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

Q:レッスンで、どのようなところが1番役立ちましたか?

コンシーラを使ったことがなかったので、使うことによって明るさやほうれい線を目立たせなくする用途等を知った事、眉マスカラ等自分が使ってないメイク道具の使い方、目的等勉強になりました。

それをするのとしないのとで見た目が変わることを実感しました。

それと自分のパーソナルカラー以外の配色方法も知ることが出来てすごく良かったです。

 

Q:こちらのレッスンをお選びくださった理由は?

場所柄とウェブに掲載されてる朝美さんに惹かれました。

コース的にはメイクのおけいこと悩んだのですが、単なる色んな自分を見てみたいという欲でブリリアントメイクレッスンを選びました。

 

Q:コスメショッピングツアーのご感想をお聞かせください。

すごく緊張しましたが、同日に何件も見られたのがすごく楽しかったです。
料金的にリーズナブルなお店を教えてもらえたのが、今後も買い物するうえで続けられそうだなと思えました。

 

Kさん、お越しくださって、ありがとうございました!

 

続いて、Y.Fさま(26歳)からのご感想です。

好感度UPメイクレッスン~自分でできる簡単・キレイ!雰囲気美人

 

Q:レッスンで、どのようなところが1番役立ったと思われましたか。

メイクの基本中の基本から教えていただけたこと。
特に、アイカラー、ベースメイクのやり方。また、基礎化粧品や日々のお手入れの相談は大変参考になりました。


Q:このレッスンを選んだ理由は、どのようなことでしたか。

菊乃さんのBLOG で紹介されていたことがきっかけで、ホームページやBLOGを拝見し、とても説明が丁寧だったことから決めました。


Q:今回のコスメショッピングツアーはいかがでしたか。

大満足です!
予算に合わせて欲しかったコスメを全てGET出来ました。
この時に購入したコスメは今でも大活躍しています!!


Q:、今後、ご自身でメイクアイテムのお買い物をされるとき、どのようなことが「1番役立った!」「これはためになりそう!」と思われましたか?

どんなイメージに見せたいのか目的を持って探しに行くこと。
コスメカウンターはもっと気軽に立ち寄っても良いということ。


Q:その他メッセージがありましたらどうぞ^^

4回とも本当にとても楽しかったです!
朝美さんが基本の基本から1つ1つ丁寧に教えて下さったので、次の日から自分でも出来るようになりました。
毎回毎回色々な質問に答えて頂いてありがとうございました。

今は、日々のお手入れ&メイクが楽しいです。
つけまつげなどマスター出来ないこともありましたが、これからどんどん研究していきたいと思います。
本当にありがとうございました^^


Yさん、お越しいただきありがとうございました!

目的にあった、印象のよい、モテるナチュラルメイクを自分でできるようになりたい、というあなた

 

すっぴんメイク&薄いだけのメイクは卒業。


自分の魅力を知って、人生を謳歌したい!というあなた

 

に、特におすすめです。

 

ブリリアント メイクレッスン宝石紫

レッスン2時間30分×1回(初回) + 1時間30分×3回 +コスメカウンセリング(30分)+コスメショッピングツアー2時間 98000円(税込み)

 

毎朝、鏡を見るのが楽しくなる、そんな美の魔法を実感したいあなたへ

 

・・・・・・・

 

お申込は、こちらのお申込フォームから承っております。

 

あなたのお越しを、お待ちしています・・!

 

 

◆プライベートメイクレッスン/コスメ お買い物同行/代行
 【プレシャスグロース(東京都:東久留米市)】

口紅 レッスンメニュー・料金
サンダル サロンへのアクセス
おとめ座 メイクビフォーアフター

【メールアドレス】 info@precious-growth.com
【PC・携帯対応(24時間受付)】 お申込みフォーム/予約可能日時