元気の出ないときもある。 | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

毎日、明るく楽しく
元気に笑って生きたい。

 

 

わたしもそう思う。

 

そうありたい。

 

 

とはいえ、
元気の出ないときもある。

 

 

 

心が沈んでいたり
身体の調子が悪かったり
いろいろな要因で
元気の出ないときもある。

 

 

 

そういうときは
「今は、そういうとき」

と、割り切って
無理に笑ったり

元気出そうとしないでいい。

 

 

 

 

思いっきりないたり
落ち込んだり
いっぱい寝たり

美味しいもの食べたりして

「元気の出る」時を待つ。

 

 

これは年齢的なものもあって
更年期のみなさまは
無理したくても

無理できない

そういうお年頃

 

 

若者に思春期があるように
妙齢のお年頃には
更年期がある。

 

 

少しずつね
若いころより体力も衰え
活動量も減り
「無理しちゃダメよ」

って、身体からのサイン
出ているなら受け取ろうね。

 

 

 

人生いろいろありますもの
元気が出ないときもある。

 



お天気だって
いつでも晴れとは限らない。

曇ったり、雨が降ったり
雪が降ったり
風が強かったり
暑かったり、寒かったり
いろいろな時がある。

 


人間もまた自然の一部

 

 

 

シャーマン陽子