ペットのシャンプーがラク! | これ、いいな♪

これ、いいな♪

縁があってわたしが出会ったものたちを書いています。最近は、自分の忘備録にしています。

シェルティ うちの犬は、2週間に一度シャンプーをします。

皮膚が丈夫でないらしく、

獣医さんに言われたことと、被毛の汚れから、

この周期になりました。


お店でシャンプーしてもらったこともありますが、

中型犬で長毛なので、結構高いのです。

だから、ほとんど家でシャンプーしてます。



ライオン商事『Quick & Rich ボディさっぱり バスエッセンス』 を、使ってみました。

   【ライオン商事】ペット用『Quick & Rich  バスエッセンス』


お湯に溶かして、ペットを浸からせて洗う商品です。


お湯10Lで1袋です。

粉状です。お湯に入れると、すぐに溶けます。


これ、いいな♪

お湯をかけながら、なで洗いします。

あと、軽く流して終了。


これ、いいな♪

お湯が、黒ずんで汚れています。

汚れが落ちているんですね。


これ、いいな♪

うちの犬の毛は、水をはじくので、

濡らしてもなかなか濡れません。

シャンプーのときに、濡らすのも結構大変です。


Quick&Rich『バスエッセンスは、

シャンプーを、泡立てる手間もいらないし、とてもラクです。


被毛を乾かした後は、ふわふわになりました。

ほんのりいい香りがして、

シェルティ かわいさが増したようです。

あ。すみません。親ばかです。あせる


これ、いいな♪


悲しみうさたん ひとつだけ残念なのは、

   この商品は、小型犬向きかなという点です。


うちの犬は、

痩せているので体重13kgですが、

15kgくらいでもいいくらいの大きさです。


このサイズの犬だと、

1袋分10Lのお湯では、

ちょっぴりしか浸かれません。


3袋分30Lのお湯は欲しいところですが、

もったいないので、

2袋分20Lで、なんとかいけるかも。という感じです。

個包装ではなく、

量を調整できるようなタイプが、出てくれるとうれしいです。



blog   blog  blog        blog  blog  blog


ライオン商事株式会社ファンサイト参加中