大人にきびのスキンケア アクトノブ | これ、いいな♪

これ、いいな♪

縁があってわたしが出会ったものたちを書いています。最近は、自分の忘備録にしています。

常盤薬品工業株式会社 さまの、

アクトノブ シリーズを使ってみました。


私が使ったのは、こちら。
♪hitu の はなし

  ウォッシングフォームA (洗顔フォーム)

  ローションA (化粧水、ノーマル)

  エッセンスA (美容液)

3日分。
♪hitu の はなし

ウォッシングフォームA (洗顔フォーム)
 泡がとてもしっかりしています。

 ボールを作って、ポンと落としてみても、崩れません。

 洗い上がりはすっきり。

 表面のものを洗い流してくれたみたい。

 肌がすべすべします。

 サンプルの小袋には、3g1回分で入っていますが、

 全部使うと、もこもこの泡がたくさん出来ます。

 固めの洗顔フォームなので、意外にコスパはよくなるかも。



♪hitu の はなし
 

ローションA (化粧水、ノーマル)

 手に取ったときには、

 水のような感触だと思ったのですが、

 肌につけると、ぬるぬる感があります。

 とろみは、感じないんですけど。

 ヒアルロン酸入りの化粧水にあるような、

 ペタペタした感触に変わってきます。

 なのに、すっかりなじむと、さらっとしています。

 でも肌は、しっかり潤っています。

♪hitu の はなし

エッセンスA (美容液)

 美容液、ということですが、

 私の感覚では、クリームです。


 不思議な使用感で、

 つけているときは、

 さっぱりめのクリームのなんだけど、

 なじんでくると、

 クリームのようなべたつきはなく、

 なのに、肌がガードされているような。。

 表面に、膜が貼ったような感じです。


ウサギ

この使用感は、本当にスゴイ。

3日分の使用では、効果まではわかりませんが、

この使用感は、

ちょっと他にはなさそうです。



このサンプルセット、

お友達用にと、たくさん送っていただきました。

使ってくれた人にも、好評でした。

私は、基本、乾燥肌なのですが、

ニキビができやすいオイリー肌の人も、

使用感がいいって感想を持っていました。



blog  blog  blog        blog  blog  blog


常盤薬品工業ファンサイトファンサイト応援中