ほっとする味!梅こんぶ茶 | これ、いいな♪

これ、いいな♪

縁があってわたしが出会ったものたちを書いています。最近は、自分の忘備録にしています。

玉露園 減塩梅こんぶ茶

初めて飲みました。

玉露園
とても優しい味です。


こんぶ茶は、よく飲みます。

料理にも使っています。

こんぶ茶は、

洋風の料理、例えばカルボナーラの味付けにもいいんです。


でも、梅こんぶ茶は初めて。

ふつうのこんぶ茶がおいしいから、

あえて他の味のを飲まなくてもいいや、って思ってました。。



でも、試してみるモンですにひひ

梅こんぶ茶は、

  アイスもおいしいです。

  ホットもおいしいです。


  料理にも使えます。
♪hitu の はなし


あんかけを作って、

お豆腐にかけたりしてみましたが、

まだ、使い慣れていないので、

もう少し、試作してみます。

即席のお吸い物も、作れそうですね。


写真は、長いもと納豆の和え物。

ふだんは、めんつゆで味付けしますが、

めんつゆを控えめにして、梅こんぶ茶を入れました。

ほんのり梅味がして、旨味も増して、おいしかったです。


玉露園さまのホームページには、

レシピもあるので、

参考にすると、アレンジが広がりそう。



この減塩梅こんぶ茶は、 塩分30%カット。

ミネラル豊富。

クエン酸効果で、疲れが取れたり、

体脂肪をため込まない効果もあるそう。


おいしいだけじゃなく、身体にも良さそうですね。




blog  blog  blog        blog  blog  blog


玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中