毎週土曜日開催~❤都会の中のオアシス的マルシェ「新宿セントラルパークマーケット」❤ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

8月3日(土)から毎週土曜日開催
新宿中央公園(区民の森)で行われている
『新宿セントラルパークマーケット
SHINJUKU Central Park Market』クローバークローバー

先週ママこえさんのママ記者として
行って参りましたキラキラ

全国の新鮮で美味しい産直野菜の販売ワゴンカーでの飲食販売
子どもも一緒に楽しめるワークショップ
自然の中で楽しむミニコンサートなど、
小さいお子様と一緒でも楽しめるマルシェですラブラブ

場所は
新宿中央公園の中の区民の森
木陰にあるので、暑い日でも楽しめます音譜

photo:01

お店は、今回7店+ワゴンカー4台が出店していて
全国各地の美味しい野菜が勢ぞろいしていました音譜

ママ記者の一番人気のお店は
京野菜や関西のお野菜をたくさん販売しているこちらの店舗ラブラブ

普段京野菜って結構お値段もしたり、
近くのスーパーでは取り扱っていなかったるするのですが
とっても買いやすいお値段で
美味しいお野菜がたくさんでした音譜

私も「山科茄子」や奈良県産の伝統野菜「まな菜」、
枝豆などを買いました音譜

ご主人曰く、六本木などのマルシェ等のお値段の
半額以下のものもあるとかチョキ

photo:02

こちらは、
潮田農園さんの『究極』の人参です!!

お子様で人参が嫌いな場合
ダイタイがあのアクが嫌いで食べれないケースが多いんですってあせる

そのアクが全くないのがこの「究極の人参」です!!
2本で400円とちょっとお値段はしますが
ホント甘みがあってとっても美味しかったですラブラブ

うちも2本頂き、人参好きの息子は
2本あっという間に頂いちゃいましたクラッカー

photo:03

こちらは北星ファームさん「北星ファームメロン」音譜

とっても甘くて、夕張メロンにも引けを取らない美味しさ
でもお値段はとってもお手頃ラブラブ

まさに食べごろっていうものは、さらにお得なお値段が
ちょっとおまけしてくれたりも、マルシェの楽しみですね音譜

photo:04

中にはこんなワークショップもアップ
風を楽しむ風車を
1個100円でつくったりもできて、親子で楽しむのも良いですねラブラブ

photo:05

喉が渇いたり、小腹がすいたら
ケータリングカーでの飲食販売もあります!!

私は、Doleさんの「ヨナナス」を頂きました
冷凍したフルーツだけで作っているのでジューシーで
甘さも程よく、暑い日にもピッタリアップ
とっても美味しく頂きましたラブラブ!

photo:06

すぐそばに大きな公園やジャブジャブ池もあったりと、
都会の中のオアシス的な存在の新宿中央公園音譜

毎週土曜日、10時~16時開催予定です音譜

まだまだ規模は小さいですが
その分生産者さんとじっくりお話ができたり、
お得なこともありますドキドキ

是非お近くにいらした際には、立ち寄ってみてくださいね~!!