子供はみんな持っている 僕たち大人が忘れてしまったこと | 複雑な美容業界で完全に迷ってしまった。シンプル思考で成功への道を構築して自分らしく生きる青天井の3ステップ★大松謙介★

複雑な美容業界で完全に迷ってしまった。シンプル思考で成功への道を構築して自分らしく生きる青天井の3ステップ★大松謙介★

  
  
こんな普通の特徴のない人がたった3つの事を知るだけでお金と時間を
得ることは可能ですか?  「はい、可能です」

 

あなたの中に隠れた本当の秘技

 

子供はみんな持っている

僕たち大人が忘れてしまったこと

 

最近、自分を変えるための

出来事に多く出会うベイビーステップとは

 

 

5月になり皆様どのようにお過ごしでしょうか?

 

今年の初めに立てた目標、夢

忘れかけていませんか?

 

4ヶ月が過ぎ去った今。

今年の目標を覚えていますか

 

そんなことを思い出させてくれる機会がありました

ものすごく輝いている人に出会って

色々なことを話してくれました

 

まる一日その人と一緒に

同じ空間に入れたことに感謝します

その中でも一番大切なことをシェアしていきます

 

 

「素直」

 

 

僕たちは大人になるにつれて

多くのことを学んだり、

周りの目を気にしてしまったり

 

世間体を気にしたりしてしまっている

 

それがいいのか悪いのかは置いておいて

「素直」いることを忘れがちなんです

 

結論から言うと

「素直」って僕たちが忘れてはいけない

本当の真の裏技なんです

 

いつからか本当に忘れてはいけない

「素直」な心を忘れてしまっていた僕

 

大人のしがらみにがんじがらめになってしまって

世間の良いとされている価値観が

いつのまにか自分自身の

スタンダードになっていた

 

社会の当たり前の価値観に従い

自分のしたいこともできなくなっていた

これはしてはいけない

これはモラルに反する

 

大人は、、、、、、。

 

 

いつしか人の意見ばかりを気にして

人の目ばかり気にして

自分が自分ではいられなくなってしまっていた

 

大切なのは「素直」にということ

 

すごいと思うことはすごい

足りていなかったことは足りていなかった

 

目の前のやらなければいけないことばかりに

フォーカスを当ててしまって

自分自身の本当の目標を見失ってしまう

 

当たり前の価値観に翻弄されてしまって、、、。

 

でも僕たちは考える頭を持っています

 

一番大切なのは素直に自分自身を受け入れ

ダメなことを認めて

どうすればいいのかを「素直」に考えて

軌道修正していくこと

 

本当にしたいことはなんなのか

あの時の自分自身の夢はなんだったのか

野望、欲望、なりたい自分像

 

子供の時の「素直」な笑顔を忘れてしまっていた

適当な笑顔で

適当に仕事をこなし

適当に日々を過ごしてしまっていた

 

「素直」な自分を受け入れられなくて

頑張っているフリをしていた自分がいました

 

人は自分自身が正しい

自分は間違っていないんだって

そう間違って思ってしまうことがある

 

自分自身を正当化し

自分の夢、希望、野望の

道から外れて、

 

本筋の道から少しぐらいずれていても

間違っているという認識をしたいくないから

 

時間がないとか、お金がないとか

周りが悪いとか、環境が悪いとか

言い訳をしてしまって

 

自分は間違っていないんだって

しょうがないことなんだって

「素直」に認めることができなくて

 

自分自身を正当化してしまうときがある

 

 

そこで自分自身の進化が問われるところだと思う

 

より成長し、自分自身の進化を求めるのであれば

「素直」に認めて

人の意見を聞き入れ

 

軌道修正していくことが

もっとも成功への道筋を歩む上で

絶対に必要な必殺技なんです

 

 

少し抽象的な内容になってしまいましが

「素直」に認めること

 

世の中で一番信じてあげないといけない

自分自身

 

「素直」になって

認めることができれば

 

思考も行動も変わってくるはずです

 

 

シンプルに自分自身の思いを

確認してみましょう!!

 

 

今日の課題

 

ステップ1

紙とペンを用意してください

 

ステップ2

今年に入って立てた目標を思い出してみましょう

 

ステップ3

今年の目標を立て直してみましょう

 

ステップ4

目標の立て直し

 

・金銭面

・健康面

・人間関係

 

・3年後の目標を立てましょう

 

 

ステップ5

その目標を達成するために

今から何をすべきなのかを具体的に書き出しましょう

 

・金銭面

・健康面

・人間関係

 

・3年後の目標

それぞれ達成すべきために必要な行動を

書き出しましょう

 

 

あとはそれを継続して続ける。

 

 

できていること、できていない事を認識して

自分ができることからやり始めましょう!!

 

 

 

 

大松謙介

 

 

 

前回の記事

やばい!!あと1週間しかない!!!

 
 
次の記事